前日、歩き過ぎてバテたので、館林の二日目は駅からバスで群馬県立館林美術館へ行きました。超現代的な凝った設計の建物でした。


残念ながら写真撮影できないので、あまり撮ってません。群馬県の芸術家の作品も結構ありました。


美術館を出て外のベンチで一休みしてると白い綿のようなものが風に吹かれて飛んできました。


ここから歩いて、「手打玄蕎麦ことぶき」へ


メニューの一部です。


旬彩天せいろ 1560円にしました。


蕎麦は、最高ですね。大盛りにすべきでした!


天ぷらも茗荷とかオクラがあってバラエティーに富む。




店内。写真右のガラスの向こうが蕎麦工房です。壁に木刀のように麺棒が置かれています。