ご無沙汰です。時が経つのは早いものですね。

1月にブログを書いてから、ありゃ!今年のサンブンノイチ終了。

皆さん、物価高騰に負けず、しっかり食べて、出して、休んで、楽しんでますか?



ねこズといると、眠くなるもっふ~です。
今日も膝に乗られています…

心の仕立て直し屋な怪談師さん


ジャスミンと



岩手の占いマダムさん

夫をショートステイに預けて、
家のお掃除(魔窟化している押し入れや1部屋)
とか
庭の草取り
しなくちゃ…
と思っていましたが、
ジャスミンと会いたくなって、
連絡したら、
『みねちゃんのダーリンのカフェ、行きたいね‼️』
からの
『今季はいつからだろう?』
まぁ、行動の早いこと早いこと。
そして、苦手なこと(掃除)を避ける、throughもね…。

ピコーン!『去年行った時、結さんも行きたかったって言ってたっけね~』
『んじゃ、誘うべ~🌠』
まぁ、即決。

気になってたねこ専門ペットホテルに見学、ねこズを預ける段取りをつけて、

(個室が最後の1つだった♥)

面白いくらいタイミングが合いまして、
1日目はジャスミンのお家に1泊して、
2日目は結さんを駅に迎えに行き、ビューンと男鹿ドライブ
はじめさんとみねちゃんのダーリンのCafé で合流
滞在予定時間を大幅に延長し、よう、しゃべった!食べた!
天気はいいし、道中眠気も起きないし、まぁ楽しいこと楽しいこと💃
道中、トンビ(大きかったから鷹?)が高速道路の反対車線に降りてきた‼️
怖い!車が来るから早く逃げて!と言ったらすかさず
前見て運転して!わき見禁止!と突っ込みが入る。
ダイジョブデス、ワタス、視野広くて、勝手に目に入ったダケデスカラ。
岩手ー秋田を日帰りして、またもジャスミンのお家に1泊。
3日目は、ぼんさんとねこズをお迎えにひたすら仙台へ!
高速道路は空いていたのに、一般道が渋滞!約束の時間に間に合うか?
ハラハラしました。
でも、3日間天気良かったわぁ~✴️桜も藤もきれいだし、
道の駅(天王)のトイレで荷物を置く台が手作りだった!
その配慮が嬉しかったし、『持って帰らないで!』って、
クスリと笑わせてくれるし。

アラフィフ、アラ還のいい大人が(σ≧▽≦)σキャッ
女3人寄れば、かしましい
女性が元気だと、なんか、平和なんじゃないかしら?
女性が険しい顔してる時って、場が緊迫している時のような?
みんな、傍にいる人の笑顔を見たくて
よろこんでほしくて
色々するんだなぁ、活力になるんだなぁ。
なのに、自分を笑顔にすることは蔑ろにしちゃってるよねぇ…反省。
まぁ、自分を笑顔にするために、自分の機嫌を良くするために
出掛けたのですが、みんな笑って、自分も楽しくて、
今日もいい日だ!×3日してきました


追記
茶色🐱。ペットホテルのキャットウォークの一番上で固まってました。
サビ🐱は店主さんになついて、喉鳴らしてました。
いつもは逆です。
茶色🐱はお客さんが来ると『愛でなさい♥』と言わんばかりにへそ天になる。
サビ🐱、ピンポンがなるとダッシュで姿消す。
しばらくねこズにストーキングされそうです。

本日も長文、失礼しました。