縄文会計を早速やってみた〜❣️



なんて、ありがたい😭😭



てか、時々皆もやっていると思うな



※小岩井駅が随分とオサレだ!

※コーヒーに浮かぶお師匠様の愛
ハート模様の泡❤️   なんかラッキー

※名勝ゴジラ岩ならぬ、ガメラ岩?
カフェと3人のマダム😏😏


※未来の仏像彫刻師  はじめちゃん
すっごい可愛い縄文地蔵様が、ねむの木から産まれたよ。手彫りしたんですってよ!


昨日はお天気も良く、去年のマネーグルコン仲間4人で、秋田のお師匠様、心みねこさんの

男鹿のカフェ「 ROCK CAT Cafe」

に行きました〜


心みねこさん




いやあ楽しかった♥️


仙台から運転してくれたもふそわか様、

途中から同乗した愛川結さん

と、奥羽山脈を越えて秋田入り❣️


愛川 結さん 算命学マスター



もふそわか様 宮城女性お悩み相談員






奥羽山脈付近では、まだ山桜と八重桜が咲いていましたよ〜



※この写真は違うけどもね💦


出始めたばかりのモヤモヤフワフワとした新緑も、渓流も、目に心地よい


さて、毎度お金が無いよ〜💦
と騒ぐワタシですが、
今回は縄文会計でほぼお金を使わずに1日旅を満喫したのです🚗 ³₃


仙台から車で来た友人、もふそわか様を自宅に泊める
夕ご飯をご馳走する

⬆コレだけで交通費は足りる?足りない?

ちょっと足りない感じもするね
(´>∀<`)ゝ

んじゃあ、夏に稲川淳二の怪談ナイトがあるから、一緒に行こう
チケットは2人分あたしが摂る

ちょっと多い?
んじゃあ、お土産に萩の月を買ってきてよ〜❣️
あれ、大好きなんだ🌸。・:+°。・:+°。🌸


秋田から帰って来てからの遅い夕食も、彼女が払った


んじゃあ、来月末に仙台に行くから
そこでもチケット必要なので、
チケットはあたしが買うね!


おや?今度は多い?
じゃあ、お土産買ってちょ〜❤



今、あたしには手元にお金が無い
でも、来月なら余裕がある
んじゃ、来月のお金はあたしが持つから今日は頼む!
微調整はお土産で!

みたいな感じでやり取りしたのです

わたしは、友人を頼れる、頼っても大丈夫☺️
と言う相手への安心感を得られたし
当然相手との信頼関係も深まった

そして
未来ならお金を払う自分になっている
と、自分への安心感と信頼感も深まる訳です

もちろん相手も同じです
だから、双方同じエネルギーが流れて
ʷⁱⁿ ៶(ˋ͈ ˘ ˊ͈)៸៶(ˋ͈ ˘ ˊ͈)៸ ʷⁱⁿ  


それに、遠方の友人と再会できると言う楽しみも出来たしね🥰


10年振りに連休中に行楽ドライブなんてしましたよ😊

以前はね、連休こそ稼ぎ時でしたからね💦
遊んでいる自分を考えた事もありませんでした
当然、遊びにお金を使えるとも思わなかったし
そのお金をあとから相手の欲しい物と引き換えに出来るなんて、
絶対考えられませんでしたよ


しんどい時期もあったけど
お金と自分の心にずっと向き合って成果だろうなぁ

と思ってます

心を開くから、整えるから、緩むから、


人生が大きく動き出し、循環を創るんだなぁ
ととても心地よかった連休前半でした❣️


秋田、日本海は、遠浅でとても水が温かった❣️
入りたかったな〜❤


連休後半は、私の地元!
三陸の海に墓参りに行く予定
(* 'ᵕ' )☆

本日1日だけ!
無料セッション最終日!
ご予約は公式LINEからよろしくお願いします
13:00~15:00 までの1枠のみです!