ぷりちゃんと癌と、お薬。 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

 

え〜と

 

今日も

 

 

ぷりちゃん元気で可愛いですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

あのですね、

 

 

 

 

 

 

あたくしは

 

考えても考えてもしょうがない事を

 

ひたすら考えるのは

 

得意なタイプではなくて、

 

 

 

 

 

 

どっちかというと、

 

色々考えるのが

 

めんどくさいタイプでございまして、

 

 

 

 

 

口癖は

 

「ま、いっか」

 

で、ございますので、

 

今も特別に

 

考え続けてるわけではございませんのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

やっぱり、

 

なんで、ぷりちゃん

 

こんなストレスフリーな生活で

 

癌になったんだろ〜??って事は

 

多少なりとも考えましたわよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

実は、

 

 

 

 

 

 

みなさまに

 

伝えておいた方が

 

いいと思うことを

 

この1ヶ月抱えてまして、

 

本日を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

今回のブログの内容ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大前提として、

 

みなさまに再確認していただきたいのが、

 

私たちの今の社会は

 

ありとあらゆる情報に溢れ、

 

そしてその中には、

 

事実ではない事も含まれているかもしれない

 

と、いう事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところの真実は、

 

私にも

 

わかりませんが、

 

ぷりちゃんの癌を引き起こした

 

その可能性があるなら・・

 

みんなに

 

知らせないと・・・って

 

感じた事を載せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

多くのワンコが

 

 

 

 

 

 

 

この薬に

 

たよっている事を

 

私は知っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

「アポキル」

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギー等からの

 

痒みに苦しむワンコにとって、

 

数年前、

 

救世主のように現れた

 

ほんっとに、

 

ほんっとに効果大のお薬。

 

 

 

 

 

 

 

ステロイドに比べて

 

副作用がないと騒がれ、

 

私も、

 

こんな素晴らしいお薬があったなんて

 

もう、信じられないくらいの感動でした。

 

 

 

 

 

 

 

狂ったように、痒がって、

 

血が出るまで、かきむしって

 

痒がって痒がって、

 

本当にその辛い姿は

 

拷問のようですよね。

 

そんな姿は

 

もちろん見たくないですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

 

ぷりちゃんもアトピーで

 

長く服用してました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、今回

 

ぷりちゃんは

 

リンパ腫が発覚して、

 

その薬をのまないように

 

主治医から指示がありました。

 

さらっと言われた

 

「感染症をひきおこす危険」

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

なにそれ??

 

そこから私の疑問が起こりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

調べたら、

 

調べるだけ、

 

色んなことが出てくるもんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、

 

簡単に言えば、

 

アポキルは癌を起こすかもしれない

 

劇薬って事でした。

 

 

 

 

 

 

 

人に禁止されてる劇薬ってなに

 

1年しか使っちゃいけないって何

 

??

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

農林水産省が出してる資料です。

 

 

確かに1年以上は使っちゃダメって

 

かいてあるわ〜〜〜笑い泣き

 

結構、使ってますけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃんが

 

アポキルのせいで癌になったかは

 

分りません。

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

数年前

 

この事を知ってても、

 

痒みに苦しんでるぷりちゃんを見たら

 

私はアポキルをのませたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

すごく後悔してる。

 

 

 

 

 

 

 

そんなに痒くない時も、

 

予防として

 

のませてた事。

 

一旦痒みの発作が起きたら、

 

すごい可哀想だし、

 

そんなの見たくなかった。

 

ほんっとに、

 

痒いのって可哀想なんだよ。。。えーん

 

その飼い主にしかわからないと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃうよね。

 

すんごい高い薬だったけど、

 

よかれと思ってのませてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

 

 

 

 

 

アポキルのませてる方々が

 

ワンダーのお客さんにも

 

非常に多いのを

 

知ってます。

 

モヤモヤさせてごめん。

 

本当に、

 

ごめん。

 

 

 

 

 

 

でもさ、

 

もし、関係あったら、

 

伝えないといけないって。

 

私は思ったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月悩んだ。

 

 

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

そして、

 

決めつけてるわけじゃないけど、

 

もしそれが原因なら、

 

ぷりちゃん以上の被害が出ない事

 

心から祈ってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり。