らむちちゃんのお泊まり3日目&しんもも兄妹&メルララ姉妹&あづきちゃんとちょっとお話。 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

あの〜〜〜・・・

 

 

 

 

 

 

ワンコのみなさん?

 

 

 

 

 

もっと

 

やる気

 

 

いただけませんかね・・・滝汗

 

 

 

 

 

楽しいお顔

 

 

いただけませんかね・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

多少で

 

 

いいんですけどね・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたくしは

 

女優なんで

 

 

こんな顔から

 

 

 

 

 

こんな顔

 

 

作れますですなのキラキラ

 

 

 

 

 

素晴らしいキラキラキラキラキラキラ

 

さすが笑顔の女王ラブ

 

 

らむちゃんハート

 

あざっす!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

全集中・・・

 

 

全集中・・・

 

色が薄いな・・・爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも、全集中で、

 

貴重な写真が撮れた!!

 

 

 

 

 

 

あづの

 

 

全集中!!!!!!

 

お〜〜〜びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

どうだ〜〜!!!!!!

 

 

あたち、

 

やれば

 

 

できるのだ〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あ〜〜あ!!

 

 

 

 

 

 

た〜〜のちかった〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

いや〜

 

しかし、寒くなってきましたね〜もやもや

 

 

 

 

 

 

ちょと、

 

お話します!!

 

 

 

 

 

 

 

んま〜、

 

あのですね・・・パー

 

 

 

 

 

ちょと前に

 

今年から冬季営業しないと

 

お話しましたが〜

 

 

 

 

 

 

やっぱりやりたいな〜〜〜

 

なんて、

 

日々思う事もあるのですが、

 

冬季営業をやめようと思った理由をお話します。

 

 

 

 

 

ま、

 

細かい事も含め、

 

色々あるのですが、

 

大きく分けて3つ理由があります。

 

 

 

 

 

 

1つ目は、

 

前にもちらっと言いましたが、

 

 

 

「費用対効果」

 

「労力対効果」

 

 

 

 

 

ま、楽しいから、そこはいいのですが、

 

ま、

 

色々悩む事が多いのも事実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目、

 

こっちの方がかなり大きいです。

 

 

 

 

 

どんなに、労力対効果を無視して、

 

カート君が頑張って除雪してくれても、

 

めちゃくちゃドキドキするんだよね滝汗

 

 

 

 

「ホテルワンコ達の安全」

 

 

 

 

なんせね、

 

冬のドックランには

 

死角が多すぎる。

 

ドッグランのお客さんの対応で、

 

ちょっとお店に入って

 

ワンコ達から目離しても、

 

夏ならすぐ見渡せるけど、

 

冬、積み上げられた雪のせいで、

 

ホテルのワンコ達が

 

一発で探せない。

 

 

 

 

 

それがね、

 

半端なくめちゃくちゃドキドキするの滝汗

 

 

 

 

 

すぐに見つけられなくて

 

ほんの数秒でも、頭の中には、

 

「いなくなった!」

 

って考えしかなくて、

 

冷や汗出してるからタラー

 

笑われるかもしれないけど、

 

目を離すと、雪のせいで、

 

すぐに見つけられない、

 

もうね、

 

そのストレスが

 

正直半端ないんです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なら、

 

ドッグランの数時間

 

お部屋に入れとけば!?

 

とか、そーゆーツッコミは

 

不要ですパー

 

 

 

 

 

だって、いっぱい遊んで

 

楽しいホテルじゃないと

 

意味ないのです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

そして、

 

私が、

 

 

 

 

みなさんの大切な

 

大切なワンコを

 

全責任であずかってる

 

私が

 

 

 

 

 

 

一発でずっとワンコの安全を確認できる、

 

安心なホテルじゃないと

 

意味がないのです!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ま、

 

そんなところが

 

冬季休業の理由ですパー

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

そして、

 

それに加え

 

これも大きな

 

3つ目の理由です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夕方の動画をご覧ください。

 

 

 

多分あと数時間は震え続けます。

 

ペットシートが引いてあるのは、

 

震えすぎて吐く時があるからです。

 

寝てるように見えてるけど、

 

起きてます。

 

 

 

 

 

 

これね〜〜タラー

 

寒い冬に見る現象なのですが、

 

今年は出るのが早い。

 

そして、吐くほど震える時が出てきたのは、

 

今年になってからですもやもや

 

で、

 

色々調べてもらったけど、

 

悪いところは特になく、

 

ただ異常に寒さに弱いのかと・・・もやもや

 

 

 

 

 

めっちゃお部屋暖かくしてるし、

 

毛布かけまくってるけど、

 

なかなかかわいそうです。

 

ぷりちゃん、

 

ごめんね。

 

今日もお家に入れるタイミング

 

ホントに間違った・・・タラー

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

ぷりちゃん、

 

そんなそぶり

 

一切、お外では見せないんだよね。

 

元気に一生懸命遊ぶし、

 

最後のワンコが帰るまで、

 

みんなと一緒にいたがるの。

 

楽しそうだから、

 

ついつい私も

 

家に帰すタイミングを間違える。

 

で、

 

最近、みんなが気が付きはじめた

 

顔が変になる頃には

 

時すでに遅し・・・もやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、もう、10月でこんなんなら、

 

冬の間30分が限界でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃんは、

 

お友達と一緒のドッグランが

 

 

大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

わいわいドッグランの

 

楽しいみんなの声聞きながら、

 

怒られながらお家に入って

 

窓から、

 

お友達の様子を見るのは

 

きっとぷりちゃんには

 

酷でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

ここは

 

ぷりちゃんの

 

 

ワンダー。

 

ぷりちゃんが元気に遊べないなら、

 

意味ないんだわ・・・えーん

 

ぷりちゃんが悲しいなら

 

さみしいなら、

 

やる意味ないえーん

 

 

 

 

 

 

 

という

 

色んな諸事情の

 

冬季休業でした!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃん!!!!!!

 

ぷりちゃんの笑顔守るためなら、

 

 

母さん、

 

なんだってするからね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり!!!!!!