おじ君がいなくなって、変わった事と、変わらない事。 | WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

WANDER ペットホテル、ドッグラン、手作り雑貨店  

 
WANDERに来てくれた動物達と
WANDERの動物達と
たくさんの自然と
たくさんの優しいお客さんに支えてもらってる
幸せWANDERオーナーのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじがいなくなって、

 

私の生活スタイルは、

 

とても変わりました。

 

 

 

 

実は、

 

すごく暇になった・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじの様子を書いてた

 

 

カレンダーは

 

 

 

 

3月に入って、

 

 

まっさらになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、多分、

 

おじ君のヨダレの跡は

 

もう、お家には残ってないし、

 

おじの服に付いてる

 

おじの毛を見ても、

 

涙も出なくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日

 

おじの発作に備えて、

 

家の中、

 

色々な所に準備されてた

 

 

酸素缶を

 

 

片付けようと思う。

 

 

 

 

 

 

きっと、

 

20本以上あるな。

 

お家のどこにいても、

 

おじが呼吸困難の発作に襲われたとき、

 

すぐ、使えるように、

 

スタンバイしてました。

 

 

 

 

 

 

おじ君がいなくなって、

 

そんな、心配と、不安からも

 

解放されました。

 

 

 

 

 

 

夜もゆっくり眠れるようになりました。

 

 

 

 

 

イビキが聞こえないだけで、

 

おじ大丈夫?!

 

って生存確認の心配も

 

そんな事からも

 

解放されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃんは

 

何年かぶりに、

 

 

ガムを食べれるようになりました。

 

 

 

 

 

おじは、ジャイアンで、

 

ぷりちゃんの物は俺の物!

 

だったので、

 

ぷりちゃんのガムを奪って、

 

無理して食べようとして、

 

飲み込めなくて、はばけて、

 

呼吸ができなくなって、

 

気失うので、

 

何年も我が家には

 

ガムありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

良かったね。

 

 

ぷりちゃん。

 

 

 

 

 

 

色々変わった我が家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、

 

おじは、自分の

 

都合の良い時だけ、

 

ぷりちゃんに甘えてました。

 

 

 

 

 

でも、夜は

 

いつも一緒でした。

 

最期の夜も

 

 

一緒でした。

 

 

 

 

 

 

 

ほんっと、

 

たっくさん、

 

たっくさん、

 

ケンカもしたけど、

 

一体、

 

仲が良かったのか、

 

悪かったのか・・・

 

いまだによく分かりませんが・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

おじ君がいなくなって、

 

色々変わって、

 

ぷりちゃんも変わりました。

 

 

 

 

 


 

 

でもね〜〜

 

ぷりちゃん、

 

すごくエライなって思うさ。

 

 

 

 

 

偶然かも知れないし、

 

ほんとは、

 

なんも分かってないのかもしれないけど、

 

 

 

 

 

 

誰かが来てくれた時には

 

ちゃんと、

 

おもてなしするし、

 

ワンコがいる時には立派に、

 

看板犬を

 

 

勤めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

実は

 

夜になると寂しそうな

 

 

顔してたり、

 

 

 

 

 

大好きな黄色いボール見ても、

 

 

テンションあがらず、

 

 

 

 

 

 

ぷりちゃん、全然お出かけしてないので、

 

お出かけ用のリュック買って、

 

どっか行こう!!

 

 

って、誘っても、

 

 

 

 

寝ちゃうし、

 

 

 

 

 

全然

 

テンション

 

 

上がらない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に色々変わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

変わらない事もある。

 

 

 

 

 

 

 

いつも、いつも

 

一緒に

 

おじぷり吠えまくってた事。

 

 

 

 

 

 

 

おじ君

 

お引っ越しの朝、

 

おじに、

 

 

吠えまくってたぷりちゃん。

 

 

 

 

 

 

毎日、毎日、毎日、

 

いまだに

 

おじ君に吠えてます。

 

それだけは変わらない。

 

 

 

 

 

 

今日も吠えてました。

 

(音量注意)


 

 

 

最初は

 

苦しくて、

 

見てられなかったけど、

 

 

 

 

 

 

もしかして、ぷりちゃんも

 

私と同じように、

 

ひたすら時がたつのを

 

 

待ってるのかも。

 

 

 

 

 

思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもう、

 

だいぶ元気なんだけども、

 

もっともっともっと、

 

元気にならないとね!!!!!!

 

と、

 

思う。

 

 

 

 

 

 

 

おじ君。

 

大好きなおじ。

 

あなたを大好きで、

 

愛してる事には

 

変わりはないんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

あなたに会いたくて仕方ない

 

ぷりちゃんや、

 

 

 

 

 

一昨日、死んだふりした、

 

 

ごま兄ちゃんや、

 

 

 

 

厳しい冬超えて、

 

泥だらけで

 

新しいワンダーの

 

 

春を待ってるゆきちゃんや、

 

 

 

 

 

 

あなたの事、

 

1番の遊び相手だと

 

思ってた、ぼっこ。

 

サヨナラの夜、

 

 

ずっとあなたと過ごした

 

ぼっこ。

 

 

 

 

 

 

そんな子達を、

 

母さんは守っていかないと

 

いけないからね!!!!!!

 

 

 

 

 

そろそろ、

 

本気で元気になるよ!!!!!!

 

 

 

 

 

でも、

 

決して、決して、

 

あなたの事を

 

忘れるわけじゃないし、

 

あなたへの

 

愛が変わるわけじゃないよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがくれた、

 

 

笑顔は永遠で、

 

 

 

 

 

 

母さんの愛も

 

 

永遠だよ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじ。

 

私のおじ君。

 

すごくすごくすごく

 

すごく

 

愛してるよ。

 

 

 

 

 

 

 

色々変わった

 

我が家ですが、

 

変わらない事も

 

多々です。

 

 

 

 

 

 

変わった事も、

 

変わらない事も、

 

ぜ〜〜〜んぶ、

 

ぜ〜〜〜んぶ、

 

ひっくるめて、

 

糧にして明日も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

なんかさ〜

 

おじをさ、

 

タダで死なせたら可哀想じゃん!!爆  笑

 

だから、私は

 

この事を糧に、

 

もっともっともっと

 

前向きに生きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

おわり!!

 

読んでくれてありがとう!!!!!!