水星逆行の影響かしら【note更新したよ☆】 | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんにちは☆

 

皆さん、GWはいかがお過ごしですか?

わたしは出先で美味しいレモネードをいただくところでーす☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・なんてことをして、朝から自宅で遊んでるあめやです、ごきげんよう。

 

これは、先日自分で仕込んだレモネードシロップです。

 

とっても美味しくできましたキラキラキラキラキラキラ

 

純氷をゴロゴロ入れて、シロップと漬け込んだレモンを2~3切れ入れて炭酸水(強炭酸水だと尚良し)で割ると「・・・もしかして自分って天才なのかな」と思えるくらいに美味しいのです(*´ω`*)

 

レシピはこちらを参考にさせていただきました↓

説明が丁寧で、レモンの洗い方から解説があります。

種は面倒だったら取らなくても良いとのことだったので、めんどくさがりのわたしは取りませんでした←

 

 

 

さて、note更新しました↓

 

note

 

大口たたくのとは紙一重というか、というか。

どこまでの誇張だったら許されるのか線引きは難しいけど、人に不利益を与えない程度って感じですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日は朝から母から連絡があり。

「午後から公園でイベントあるらしいよ。行くなら途中実家によってね」

とのこと。

 

雨ならどうしようかな~という感じだったけど、晴れてきたし、昼前くらいから出かけようかなどうしようかな・・・転送の荷物が届くかもしれないしな・・・

 

ええ、またしても昨年購入が済んでいたものが旧住所に届く設定になっていたので、発送連絡があった翌日の5月2日に配達事業者(営業所)に連絡して転送の依頼をかけていたのです。

 

 

とりあえずネットで今荷物がどこにあるか確認してみよう。

 

 

・・・ん?

 

 

 

旧住所付近で配達→持ち戻りになってないか?

 

 

5月2日に連絡してるのに、5月3日に配達→保管、5月4日も保管。

 

 

今日は5月5日ですよ?

ふっかさん、お誕生日おめでとうございます!

 

 

 

営業所に再度連絡して、5月2日に連絡していたことも含めて伝えました。

 

・・・すみません、対応が漏れていたようで・・・あせる」とのことで、改めて転送かけていただくことになりましたが、このタイミングで気づいて良かった~><

 

もし配達業者側の転送手続き漏れだったとしても、そのままだったらジャニーズ側に荷物が戻るところだった~( ;∀;)

 

 

アクスタ・・・

 

 

買い方をよく理解してなくて結局「シゲアキ」「北斗」「岸くん」のみ購入できたんですが汗

その分が届く予定です。

 

メールに添付されていたお詫び画像はSixTONESでした。

 

 

 

連絡の行き違いが生じたりとかすると「水星逆行」の影響を感じますね~

 

今回は5月半ばくらいまででしたっけ?

 

交通の遅れには特に気を付けてはいるんだけど、「連絡事項の行き違い」にも要注意時期ってことを意識しておいて良かったなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日、モカシダモを1.5kgほど注文しました。

浅煎りの豆が届くのが楽しみです(*´ω`*)

焙煎すると80%くらいの重さになるので、到着するのは1.2kgくらいかな?

 

美味しかったらまた注文したいと思います☆

※他の生豆から目の前で自家焙煎してもらえるお店で買ったモカシダモが美味しかったので購入してみました。

 

 

珈琲とレモネードで5月の試験祭りを乗り切ります☆

office系の試験が短期間で3つ詰まってまして・・・任意受験なんだけど、学校で受けられるものは全部受けておきたいという欲張り心。

(費用は別途かかりますけどね)

 

色彩検定も6月には受けたいし・・・。

色彩検定について先生に訊いたら「1週間でギュッと勉強するなら25時間、2週間使うんだったら30時間みとけば受かると思う」とのこと。

1週間でギュッとはリスクが高いので、2週間30時間コース(自習)で行こうと思います。テキストも買ったし。テキスト勉強と問題解くのを2~3周かな~

 

 

ま、この連休はノンビリしますけども。

洗濯物干したらちょっとお出かけしてきます~

 

皆様も良いゴールデンウィークをノシ