予定を詰めに詰め込んだ猛暑日 | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

実家で録画してるセミオトコとタイプライターズの再放送を持ち帰ってこようと思っていたのに何もできずに終わったあめやです。

 

タイプライターズは先日実家に戻ったときにBSフジで再放送ってのを見かけて録画したんですが、2015年の第二回放送分のようでした。

羽田圭介さんが出演されてました。

 

そして・・・シゲアキ、若・・・っ!!

4年でやっぱり変わるよね・・・いや、今でも可愛いですけど。

そして自分でも可愛さを追求してるみたいですけど。(自分のことを名前呼びするのはあざとかわいさ狙いw)

 

今後も不定期か定期的にかタイプライターズの再放送は狙っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、今日ですよ。

 

朝から市役所で戸籍謄本ゲットして、父がそのまま市役所から駅に送ってくれまして。すごくスムーズに進んだので、一度自宅に戻り、予約を入れていた病院に行きました。

 

色々お話をして、「男性は自分で何か頑張ろうと思う人が多くて、女性は薬でなんとかしたい人が多いんですが、どうしますか?」と聞かれまして。

 

・・・自分でなんとかできることはないかと頑張ってはみました(´;ω;`)

※4月以降からなのでかれこれ16週間ほど・・・

 

・・・自分の気持ちの切り替えとかではもう対処できないのでお薬で対処したいです(´;ω;`)

 

 

ということで、お薬でじわっとギアを上げていくことになりました。

 

 

 

で。

 

 

 

このお薬、飲み合わせがあるらしいんです。

飲み合わせる薬の副作用で「お腹がゆるくなるかも」と言われたんですが・・・。

 

 

ゆるいどころじゃないな。

 

 

ゆるゆる。

 

 

やばいです。

 

 

在宅時以外は飲めないんじゃなかろうか、この薬・・・。

 

 

飲み続ければ身体が慣れるらしいんですが、自分の好きなタイミングでお手洗いにこもったり頻繁に立ち上がったりできない仕事なので、これは・・・今週末から月曜にかけて有給取得して3連休にしてるのでそこで慣らすしかない。

 

それまでは、夕方だけ飲んで乗り切っておこうorz

 

 

先生も言ってたけど、「薬で上司は消せない」ので自分の方を調整して、せめてこの夏だけでも乗り切りたい。

 

夏が乗り切れたら、年末までに次を探す予定。

先生にもそれまでに(約5か月で)気持ちを整えていきたいことを伝えました。

 

心身共に健康じゃないと、自分の人生を楽しめないしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、ドラマだけはチェックしてます

 

2話のひー様の活躍具合がすごかったw

 

並べられた文章に「んなわけないだろwww」って思ったら正解だったりとか( ̄▽ ̄;)マジカ

 

 

結局毎回稼げてないのが(笑)

 

 

しかし、モモことラウールくんは何のためにカメラを回してるのか、電話でモモに指示を出してくる男は誰なのかはまだ何も出てきてないままですね。

 

短いから見やすいし、ちゃんと面白いし。

 

 

 

 

 

 

 

短くて面白いのはこっちも↓

 

 

 

 

BSの方も録画してるんですが、Huluでも配信されてます。

 

やっぱり注目すべきはやっしーこと正門くんですよね・・・

 

このドラマから正門くんを知った人は「ちょっと怖い人?」と勘違いしてしまいそうなやっしーですが、本当の正門くんはしゃべりが柔らかくて「この人どんだけ優しいの・・・」という優しいうえに気遣い屋さんであることが見てたら秒でわかるような好青年です。Aぇのリーダーはこじけんだし、最年長は末様だけど、実質正門くんがちゃんと仕切って回してくれてる感じ。なんてデキた人なんだろう。そして、ここまで褒めるのになんでわたしの自担じゃないんだろうwww※自担はメンドクサイ系の子が多いんですよね(語弊)

 

 

 

 

 

 

・・・で、上の二つはHuluで配信してるんですけど、動画サービスって色々ありますよね。

U-NEXTでは坂道のアポロンが配信されてるらしい。

 

映画館に観に行ったなぁ・・・館内は女性と男性半々くらいで、男性はわたしの父くらいの年の方もいらっしゃったのが印象的でした。

 

 

つか、このツイートで「青い花器の森」の3巻が近日発売なのを知る(笑) 入手はお盆明けかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。

ジャニゴトで言えば、ゆーまの番協当選しました。

ゆーまが自分のラジオでも言っていたので良いと思うんですが、8月12日のやつですね。

 

自宅からの方が高速で直行バスがあるからと思って11日に自宅に戻ると言ったら、当日親が近くまで送ってくれるとのことで、帰りもイベントが終わるまで待っててくれるそうです^^;(つまり11日も泊って行けという)

 

わたしがイベントに行っている間、両親と子供たちは海の幸を堪能してくるとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうバタバタ感で終わって行けばいいなぁ、この夏。

 

 

実は、春からこちら、ちょこちょこと夜中に目が覚めてしまってまして。

1時、3時、5時・・・そして7時・・・みたいな。

ずっと緊張状態にある感じで(=_=)

だからなのか、以前はすぐに眠りに落ちていたのに寝付けないことも多く・・・今日はお薬も処方してもらってるので深くて質のいい睡眠がとれますように><

 

 

皆様も、心身の健康にはお気をつけて!

 

 

おやすみなさいノシ