戻って来た! | 書き殴り

書き殴り

書きたいことを書きたい。

本当には殴れないから、「書き」「殴る」



そんな感じで。

こんばんは☆

 

木曜日の朝に急遽「明日から土曜日にかけて戻って来れないか」と実家から打診の電話をもらい遅刻しかけたあめやです。いや、家を出るのは間に合ったんだけど、考え事してたら一駅乗り過ごしちゃって。降り忘れたの初めてだったわ。

 

 

ってことで、金曜の夕方から実家に戻ってました。

 

帰宅途中で100均に寄りたかったんだけど、駅ビルに入っていたはずの100均がなくなってて、歩いて市街地まで出てそこで「こんなアイテムもあるわ~」とうはうはと買い物したはいいものの、そこから実家までの交通の便が悪くて・・・結局市街地から実家まで歩いて帰りました。

 

18時半には地元付近の駅にいたのに、帰り着いたの20時。たくさん歩きましたあしあと(何を購入したかは後日☆)

 

 

 

 

昨日は仕事帰りにそのまま帰宅したので何もジャニ系のDVDを持ち帰ってなくて。

 

放送されてる「これは経費で落ちません!」を観てました。

(自宅でちゃんと録画されてる・・・はず・・・)

 

公式はこっちから行けます↓

これは経費で落ちません!

公式の動画でも重岡が沢山出てますね☆

 

ドラマも面白かったです(´∀`艸)♡

多部ちゃんの出てるドラマって結構見ちゃうなぁ・・・山田太郎物語から・・・(夏休みになると観たくなる『山田太郎物語』)

 

ちなみに、公式で観れる動画の中に、先日ヲ友達のKさんのお宅に手土産としてお持ちしたのと同じゼリーが映ってました(*´ω`*)

一目ぼれの可愛さだもんなぁ。

(夏は夏っぽいゼリーを手土産にしがち)

 

 

 

 

 

 

 

NHKのドラマも最近は面白いのが多いです。

ふっかさんもドラマで刑事役なんですけど・・・

WOWOW、入ってない( ;∀;)

 

せめてBSでやって( ;∀;)

※こないだ1年分のNHK料金(BS含む)が決済されたばかり

 

WOWOWの加入キャンペーンなのかな( ;∀;)?

 

 

 

 

スノで言えば、さっくんのアウトデラックスも面白かったw

ガチ勢と通じ合うさっくんwww

同士で好きなことを語り合えるって、オタクにとっては至福の時間だもんね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で、今日、帰宅したら20時はとうに回ってた。

 

慶ちゃんの番組、観れなかった(´;ω;`)

リアタイじゃないと地方民難しいからなぁ・・・見逃し配信とかで観れないものか明日確認してみる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心の、実家に戻っていた理由ですが・・・

猫の世話。

 

 

 

 

・・・ではなく。

娘を夏休み中預かってもらってるのですが、じじばばの言うことは聞く耳もたない状態のようで。

 

様子見がてら実家に行って娘に仕事を与えてみたり、娘の髪を切ってやったり、一緒に寝たり、わたしの妹のことろに一緒に行ってそこの猫と遊ばせたり、姪に人見知りされたり、その後みんなでごはんにいったり、手芸屋に寄ったり。

 

↑古民家風のお食事処。お座敷でまったり。

 

 

 

 

 

・・・実質、ほぼ何もしてない。

 

 

実家で一緒に過ごしただけなんですが、これで少しは何か変わるかしら。

 

夏休み中はちょこちょこ実家と自宅を往復することになると思います。

 

冷蔵庫の中身とか気をつけなきゃ・・・つか、冷蔵庫に入っている乾麺系使い切る感じで予定を組もう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お仕事の方なんですけども、気分の乱高下する隣の席の上司に対して、わたしの精神がそろそろ持ちません( ;∀;)

 

HSPの気があるわたし(診断されてないけどセルフテストで高得点)は、人の感情に左右されやすいことを自覚してます。

 

なので、周りにいる人は「情緒が良い方向で安定してる人」が理想なんですが、隣の席の上司は「双子が代わる代わる出社してきているのではないか」というくらい日によって、あるいは午前中と午後で全く違う人間かのように対応が違うんです( ;∀;)

 

わたしは勝手に上司の機嫌がいい時の人格を「お兄ちゃん」、機嫌が悪い時の人格を「弟」と呼んでます。

 

月曜は弟が出社してきてることが多いです。

弟は性格がキツイので、水曜日くらいからお兄ちゃんが出社してきてくれたらいいんですが、こないだはようやく金曜日の午後辺りにお兄ちゃんが出社してきてマジで勘弁してくれよって思ってました。

 

 

木曜日なんか日中ずっと頭痛が酷くてさ・・・orz

体調にまで現れてた・・・。

 

 

なので、ちょっと、カウンセリング受けておこうと思います(=_=)

 

この夏乗り切ったら転職活動することは母にも話したし。

でも、この夏を乗り切れるかどうかギリギリのところだし。

クリニックに予約も入れたし。

 

潰れる前に吐き出しておかねば・・・そして心の風邪が改善できればそれが良い。


 

 

 

はぁ・・・基本的にこの上司が心底から悪い人というわけではないことはわかってるんですが、だからといってそれとこれとは別って感じですね・・・。

 

もうちょっと、まともな方と働きたい・・・(いや、この上司以外はほぼ皆さんまともなんだけど・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に沢山グチってしまいましたが、このあと予約していたものがきちんと録画されてるかとか、録画時間の残量とか確認してから寝ます・・・。

 

おやすみなさいノシ

 

夢だけは良い夢見たい~><