秋刀魚のにぎり寿司 | 今日も美味しい一日★パスタでブランチ

秋刀魚のにぎり寿司



今年も秋刀魚の棒寿司でも作ろうかと思ったんですけど
にぎりが食べたい!ということで握ってみました。

秋刀魚は三枚におろして皮を剥いて片身をそれぞれ3等分。
安かったので2尾買ったのですが、秋刀魚ばかりじゃ寂しいので他のネタも。




エビは殻つきのまま背ワタを取って竹串を刺して真っ直ぐに茹でて開いたんですけど
小さいエビでちょっと大変でした。
遠近法で小さく見えてますが、ホントに小さなエビなのです。

甘い卵焼きはちょっと苦手なのですが、お寿司の玉子は甘くないと、と
砂糖とみりんを加えて甘めの卵焼きに。

お腹いっぱいになったけど、4種類だけじゃやっぱり寂しい。。。
こんな寿司屋は絶対イヤだ!(笑)

回ってていいからやっぱり色々食べたいな~


 レシピブログに参加中!