顔だけインコ | 今日も美味しい一日★パスタでブランチ

顔だけインコ



オイデちゃんのお友達がやってきました。

ペットショップで見つけた『バードフェイス』という商品。
ストレス解消用のおもちゃらしいんですけど
もし、仲間がやってきたらどんな反応をするんだろう?と思って買ってみました。

以前やって来たコマドリさん は繊細なため、オイデちゃんの攻撃に耐えられず。。。

黄色と緑となぜか紫色があって、オイデちゃんと同じ黄色に。
名前はまだないので「顔だけインコ」って呼んでます。


バネが付いていて、突くと揺れる仕掛け。
突かれても突かれてもポーカーフェイスな顔だけインコ。
気に入ったのか毎日突いて話しかけてます。
でも反応してくれないのがちょっと寂しげ?


携帯の動画なのと、寒さ対策のビニールカバーをかけているので
画像がかなり粗いですが、遊んでいる様子です。
ちなみに途中に、「リンゴ チョーダイ!」ってしゃべってます。ヒヨコ
だけど最後は「カシコ チョーダイ!」って意味不明な言葉しゃべってます。