ティーアイクリニックで水光注射(ヴィタールインジェクター)の体験口コミ☆ | wancosme!

wancosme!

3匹のポメラニアン、お稽古、化粧品などのアンチエイジング、私の好きなものだけを詰め込みました。

ずっとやってみたかった韓国の水光注射(ムルグァン)☆


治療をお願いしたのは美STの撮影でお世話になり、それからずっと通っている表参道「ティーアイクリニック」です。


院長先生もスタッフの方もホントに感じがよくて効果も高いので、おススメしまくってます。


今日もお友達が2人、クリニックに行ったみたい♪


      
 

はい、この写真は私です!
 

美ST撮影の際、ライターさんが私が美容ブロガーで超美容マニアだと院長先生にお話してくださり、ブログがバレてしまったので、堂々と『ブログ用に撮らせてください』とお願いできました☆

 

自分からはなかなか「撮らせてください」なんて言えないので、ありがたかったです。


水光注射は真皮の浅いところにヒアルロン酸などの美肌成分を注入する美容施術。
 

肌のハリや水分量、それから透明感が格段にアップするんだそう。
 

シミはないけど、乾燥によるしぼみ?ゆるみ?が気になっていたので、肌の内側から質感を高めたいと思っていたんですよね。


水光注射を受けたいと思っている方も多いと思うので、参考になればいいなぁ。



 

美STにはダーマシャインという水光注射の機械がよく載っているので、「きっとダーマシャインが一番いいんだわ」と思ってました。


でも実際は、注入する美容液?のロスが多いらしく、注入したときにボタボタと液が垂れて、もったいないんですって。
 

それって、肌の中にせっかくの美肌成分が入っていないってこと・・・?

 

すごく残念じゃない?
 

そこで、ティーアイクリニックの田原院長が導入したのは、VITAL INJECTOR(ヴィタールインジェクター)というマシン。

 

ダーマシャインのようなロスがほぼ出ず、しっかりと有効成分が注入できるのだとか。


それをお聞きして、ついに水光注射にチャレンジすることに決めたのでした☆



 

ヴィタールインジェクターは肌を吸引しながら注入します。
 

5つの穴から細い針が出て、スタンプみたいにチュッチュッと押していくの。
 

濃度の高いヒアルロン酸や8種類のアミノ酸、3種類の抗酸化物質、2種類のミネラルやビタミンB6が配合されているので、なんとなく成分臭というか納豆っぽい臭いが・・・(笑)
 

注入時間は20分ほどだったでしょうか?

 

合計2ccの美肌成分を入れてもらいました☆
 

痛みは驚くほどなかった!


「麻酔クリームなしでも大丈夫なんじゃないかな?」と思うくらいだったけど、麻酔なしは相当痛いらしいです。

 

※後日、麻酔なしにチャレンジしたら、言葉が出ないくらい痛かったです・・・><


27_4200_21.jpg
 【 水光注射のダウンタイムや値段など 】
 

正直言って、水光注射には多少のダウンタイムがあります。
 

針を刺すので、やっぱり赤みが出るんです。
 

当日はけっこう気になったけど、翌日にはひいていてファンデで充分隠せるくらい。
 

私はノーファンデなので、特に気に点状出血のみ、部分的にコンシーラーで隠しました。
 

完全に消えるまでに4日ほどかかって、5日目には水を弾くようなハリ感が出ました、感動!
 

スキンケアが必要ないんじゃないかと思うほどツヤッツヤ!
 

ただ残念なことに、初回はその効果が長持ちしないの・・・(涙)
 

ある別の有名クリニックの広報さんは『初回はまだキメが荒いからザルみたいに流れちゃうんですよね』っておっしゃっていましたあ。
 

2~3週間おきに3回ほどやって、それから数か月に1度ほどメンテナンスすると持続するみたい。
 

ティーアイクリニックの場合、ヒアルロン酸が45,000円~で、PRP再生療法(自己細胞型成長因子 多血小板血漿)は65,000円ほど・・・平均的~安いほうなんじゃないかな?


今週2回目にチャレンジするので、またレポートしまーす☆