7月23日(土曜日)のことです。

「洗濯機からガラガラ・・・大きな音がする。」とカミサンが騒ぎ出した。

「どれどれ」と見てみると、確かにガラガラいっている。羽根に何かがあたっているような音だ。適当にいじっていたらそのうち音がしなくなった。

「なおった!」とアルジは思った。

しかし、カミサンは納得せず、「回っていない!」と言い出したのです。脱水にすると快適にまわり、しっかり脱水もできる。

「なおったんいじゃない?」と、アルジは主張した。

しかし、カミサンは「回っていない!壊れた!壊れた!」の一点張り。あげく、「この洗濯機は2007年製で、16年選手だから壊れてもおかしくない!」と言い出し、新しい洗濯機を調達に出かけるはめになってしまった。なんか?騙されているような気がするけど・・・、仕方ない。

ヤマダ電機のアウトレット店へ行きました。仕入れたのがコレです。

配達が最短で29日になるそうなので自分で運ぶことにした。古い洗濯機を外して軽トラに積んで、新しいモノと交換して自分でセットしようと思ったが、重くて一人では無理!(店員は一人で持ち上げたけど・・・。)カミサンはあてにならず、結局近くに住むムスコに助けを求める羽目になってしまったが、なんとか無事に終了しました。

 

 

  大変な一日でありました。