庭にある桜の木。山桜かな?ソメイヨシノは散った。この桜も終盤だろう。桜は散りぎわになるとピンクが濃くなるそうだ。

ハナミズキももう直ぐ散るだろう。

カミサンが小さな苗木を買ったので、竹が穴を開けたアスファルトの隙間に植えた。3年ぐらいになるかな?背丈が50㎝位にまで成長した。

 

 

 

 
植木鉢や地植えの花々。パンジーが多いように思う。子供のころはパンジーのことを三色すみれと言っていた。サルの顔に似ている。花のまわりを白と黄色のモンシロ蝶がヒラヒラ舞っているけど動きが忙しすぎてうまく撮れない。

山吹の花もチョッぴり咲いている。

ラベンダーはもう少しか・・・。

お隣さんの庭に咲く花々。

これもお隣さんの生垣に咲くバラの一種かな・・?

ガーデニングには無関心なオイラでも色とりどりに咲く花や蝶々が舞う様を見ると「春が来たなー!」と嬉しくなる。ウキウキして来る。