【ハワイ旅行記17】最後の晩餐【ご褒美のご褒美】 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

 

今回初ピンクトロリー

 

 

マノアを堪能し、アラモアナへ。

 

アラモアナからはJCBカードを持ってたら無料で利用できるピンクトロリーに乗ってワイキキに戻ります。

 

 

image

 

 

2階建てのオープンバス。

福岡でも乗ったことないオープンバス。(笑)

 

 

 

途中、観光客らしき人が一生懸命写真撮ってて何かと思ったら・・

 

 

image

 

 

どうやら、木の幹にハートがあるらしい。

ピンクトロリーに乗ってヒルトン過ぎたあたりの、左カーブ前の右側にあります。

 

 

 

最後日後半

 

ワイキキに戻った後は、頼まれたお土産探し。

ワイキキの中で一番大きいABCストア38号店

 

 

image

 

 

コナコーヒーバターというものを頼まれ、置いてあるという情報を元に探すも見つからない。

 

結局仕方なしに別メーカーのコナコーヒーバターを購入したものの、なんか違った。(自分用も買って食べてみた)

 

 

 

頼まれてたお土産その2は日焼けしたスヌーピーグッズ

日焼けスヌーピーはシェラトンワイキキ内のmoniというショップで各種販売されている。

 

 

10年前ならバッグやタオルとやマグカップか買ってあげたかったけど、お値段・・・(涙)

ささやかな感じでしか買えず、申し訳ない。

 

 

ハレイワのスヌーピーショップには日焼けしたスヌーピーは居ないので、日焼けバージョンお探しならココがおすすめです。

 

 

 

 

最後の晩餐

 

かーちゃんリクエスト。

 

ハワイに旅行した人なら1度は耳にするであろう有名店。

 

 

Wolfgang's Steakhouse

ウルフギャング・ステーキハウス

 

 

芸能人がハワイへ行った際に大体行ってるところ。

 

 

まぁ、庶民にはとてもとても手が出ない高級ステーキハウス。

 

 

が、しかし!

 

 

なんと3PM〜6PMでハッピーアワーをやってるらしい。

それなら庶民でもギリ手が出せるとか。

 

 

 

image

 

 

そんなに待たずに入れた。

バーカウンターに通され、まずは乾杯。

 

 

(ウルフギャングにしては)リーズナブルな価格でステーキが楽しめる「テイストオブニューヨーク」というデザートがついたセットメニューと、それだけじゃ足りないからともう一品「ハンバーガースライダー」をオーダー。

 

 

image

 

 

こちらがハンバーガースライダー
小ぶりではあるものの、肉肉しいハンバーグで十分食べ応えあり。

 

 

 

そしてメインディッシュ。

 

image

 

 

熱々のお皿の上にジューシーなお肉!

 

バーカウンターの向こうからサーバーさんが取り分けてくれる。

 

 

image

 

 

猿「3つ目はボクのね。

 

なんてジョークも利かせながら。さすがだな。

 

 

取り分けられたものがこちら。

マッシュポテトとクリームスピナッチ(ほうれん草のペーストみたいなの)がまた美味しい!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

ご満悦ハート

 

 

お肉を堪能した後はデザート。

これもウルフギャング自慢のニューヨークチーズケーキ。

 

 

image

 

 

めっちゃ濃厚で美味しい。

添えられてるホイップが固いけどなんかクセになる感じ。

 

 

大満足の最後の晩餐でした。

 

 

 

気になるお値段は・・・$135.53

日本円で約20.000円わーお

(ハッピーアワーでこのお値段なので普通に食べたら・・・ね。)

 

 

 

いいのです。ご褒美ディナー。

また頑張って働こう!

 

 

 

 

またね

 

 

大満足のいい気分のあとは楽天ラウンジに行って食後のコーピー。(笑)

そして、猫カフェのニャンたちにお別れの挨拶。

 

 

image

 

image

 

 

ハワイのきなこ、元気でね!

また会いに来るからね!

 

 

 

image

 

 

最後のSUNSETは残念ながら分厚い雲がかかって拝めなかった。

前日に最高のやつが見れたから良し。

 

 

 

image

 

 

ワイキキビーチのシンボルでもあるバニアンツリー。

 

 

 

 

芸能人?

 

 

ホテルに戻り、荷造り開始。

その前に今晩の替えのタオル類をもらいに5階のオフィスへ。

 

 

いつもの陽気なオバチャンと一緒に知らんオッチャンがおる。

 

うさぎ「この人俳優さんよ。一緒に写真撮ってあげるわ。」

 

と、半ば強制的に写真撮影。(笑)

 

 

 

image

 

 

「NCIS in Hawaii」とか「Hawaii five0」とか「マグナム」とかに出てる俳優さんらしく、撮影のためハワイに長期滞在しているらしい。

 

 

「NCIS in Hawaii」は新シーズンに出てるそう。

 

 

ひらめき「NCISシリーズは全部観てるで!Hawaii five0も全部観たし、マグナムだって観たわ!」

 

と海外ドラマ大好きなかーちゃんがテンション爆上がり。上矢印

 

全く観てないわんこはポカーン。凝視

 

 

でも後々部屋に帰った後

 

ちょっと不満「あんなオッチャンおったかなぁ?」

 

て、言ってた。爆笑

真相はいかに。(笑)

 

パッキングも難航するかと思いきやサクッと終わり丸一日過ごすハワイも終わりを迎えました。

 

 

 

つづくバイバイ