北九州マラソン★応援2014 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

別大に続き、先週末も応援に行ってきました。

北九州市制50周年の記念事業の締めくくりで開催された
「北九州マラソン 2014」

なんとかお天気回復してくれることを祈ってましたが
当日はあいにく時折小雨。

今回はかよぼうさんとふたり、パンダコンビで応援!
広く交通規制がかかるようなので電車でGO!sao☆



【応援ポイントその1】
まずはスペースワールド駅で下車し、その周辺で応援。
6~7kmあたり??

しかしさすが人気のポイントなのか沿道もぎっしり。
応援する隙間を見つけるのが大変!
しかも小雨が降ってるので沿道の人も傘さしてて余計見えない!

そしてランナーもカッパ着てるし詰まってるしで
知り合いを見つけて写真を撮るのがなかなか困難だった。












【応援ポイントその2】
小倉駅あたりと思ってたけど、
きっとそこも人が多いだろうからとひとつ前の西小倉駅で下車。
17~18kmあたりかな??

電車移動中ももちろんパンダsao☆


道路の反対側を走るランナー。向こう側には規制で渡れず・・・
しかしカメラマンとしてはちょうどいい距離感。
今回は望遠オンリーで撮影してたため少々遠いくらいがイイ。
ただ声をかけるのになかなか届かないのが難点。(笑)





【応援ポイントその3】
門司港でと思ってたけど人が多そう。
ひとつ前の小森江駅が目の前走ってるし沿道も少ないのでそちらに変更。
26~27kmあたりと36~37kmあたり2回応援できる。











仮装ランナーを中心にお送りしました。
初めての大会だからか仮装ランナーが少なかったなー。



RKBからも数名走らされてるようだった。
番組の企画かな?
この浜名さんという方、元ダイエーホークスの選手。
(友だちに聞くまで知らんかった~。(笑))



ランナーの皆さん、応援の皆さん、ボランティアの皆さん
寒い中お疲れ様でした!
風邪引かないようにしてくださいね~!

今回の様子で来年も開催されるかどうか・・・らしい。
開催されそうだけどね~。

でもたぶんうちは来年も応援かな?(笑)
福岡マラソンも今のところエントリーする気なし。
(前週が湘南という理由もあるけど)

なんだろう・・・近場のマラソンに惹かれないという。(爆)
10km程度ならいいんだけど。

うちにとってマラソンは旅プラスだからまた楽しいのかな~?


さて、次はいよいよ自身のマラソン。
3月に福岡で開催されるスイーツマラソンに出まーす☆

そろそろ走らなきゃ。
北九州マラソンで100mくらい走っただけで脚ぷるぷるよ。(笑)
階段で息切れるし。(爆)



では、ホノルルマラソンレポの続きをお楽しみください!
次回はいよいよマラソンスタートしますよ!!!