別府大分毎日マラソン★応援2014 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら


去年に続き、今年も応援に行ってきました!


2月2日(日) 九州、大分県別府市で開催されてる
『別府大分毎日マラソン (通称:別大)』の応援に行ってきました!

別大の参加資格は20歳以上、
公認コースでグロスで3時間30分以内の記録を持つ人。

今年も東京からはるばるmieさんが参加されるし
楽ランからも参加する人たくさんなので応援隊出動です!

うん!今年もパンダだよっ

ワンコ・かよぼう・あい・まりりん・ふく・・・の5人!

ワンコ号で福岡から高速に乗って別府へ約2時間。
雨の心配もあったけど朝方には止んでくれた。

しかーし、思いもよらぬが大発生!
大分・・・湯布院ICあたりは霧のイメージだけど
今回は大分自動車道入ってしばらくしたらずっと霧!


うっひょー100~200m先が見えない!
なのに慣れてるのかバンバン飛ばしていく車いたわー。

ふくさんとはスタート地点で合流。

スタートまでまだちょっと余裕があったので
出場のみんなと写真撮ったり。



今回はトイレの神様、哲さんがいなかったので残念!

「ワンコさん!」
おお!タイミングよくあゆみさんにも遭遇!
わ~久しぶり!
も~積もる話がいっぱいだけど今度ゆっくり話そっ!


そしてmieさんにも会えた!良かった~!


いよいよスタート前。


めっちゃ霧~~~~~。



サブスリー&女子の入場↓





そして・・・


ブォ~~~~~~~



(どこぞの画像を拝借)



『敵陣がやってきたぞー!』





みたいな雰囲気醸し出す一般参加者。


レースは正午スタート。
霧が立ち込めて思いの外、肌寒い幕開けとなった。


ランナーを見送った後、
パンダ応援団はバスに乗って弁天橋へ移動。

寒いのでパンダかぶったままバスに乗り移動してたんだけど、
通りすがりの人がバスを見てて口がぽかーんなってた。

(え・・・パン・・・え?) みたいな?(笑)


バスを降り、コンビニ寄って飲み物や軽食を買う。
アメリカンドッグ買ったけど、胃の調子が優れず結局食べなかった。

弁天橋のてっぺん付近、去年と同じ所で応援!
27~28km地点になるのかなー?

やってきたトップ集団!


この一番左のアブラハム キプリモ選手が1位だったみたいね。
注目の日本人、今井正人選手は2位!


猫ひろし!↓



宇野けんたろう↓



うち的にはかなりメジャーだったけど、
まわりみんな知らなかった・・・

芸人さんだよ~。げんき~ずっていうコンビの・・・。
芸人してるとこまったく見かけないけど・・・。

2011年のホノルルマラソンも走ってて、
完走証受け取りに行ったとき一緒写真撮ってもらったのキッカケで気にするようになったかな。

その時の写真がコレ。


あ、違った。これは飛びすぎたもじゃ子の末路。


コレね↓


猫に追いつけ追い越せ、頑張ってください!

そうして通りすぎてくランナーに声援を送ってたら
もう反対側にトップランナー!


こっち側、やって来ました!mieさん!


笑顔!まだまだ元気そう!良かった!

今年も楽ランのisoさんにお願いしてmieさんの名前を書いてもらってました!
(isoさんありがとうございます!)


見届けたところで次のポイントへ移動。

移動中、反対側を走る猫!



それを追う宇野けんたろう!



うーん、今回も猫の勝ちか。

次は36~37kmあたりで応援!

同じように走り抜けてくランナーに声援を!

そしてmieさん!
疲れは見えるものの笑顔作れる元気はある!


315切り行けるのか?
うちは計算出来ないから祈るしかない!

さぁラストスパートを見守るために
ゴール地点の競技場へ!

次々にFINISHするランナーたち。

帰ってきたmieさん!


結果はいかに!?


つづきはまだレポが始まったばかりの
本人のブログでお楽しみください☆


mieさん、そしてお初です、まゆりんさん
お疲れ様でした!


まゆりんさん、旦那さまと同時ゴールだったとは!
知りませんで写真撮ってました。


ふくさんから教えてもらってはじめて知った。
写真見返して・・・ほんまや!すごい!愛!
もっとバシッと正面の撮れてたら良かったなー!

楽ランランナーズもその他のランナーさんも
皆さんお疲れ様でした!

結構自己ベストを出した人が多く嬉しかった。
日頃の練習の成果!素晴らしい!
(+パンダ応援団のおかげかな~?sao☆



晩ご飯を食べて再び高速で帰路へ。

もうすっかり霧は晴れたもんだと思ってたら
しっかり霧!行きよりひどい!
霧+暗いで50m先が見えないという・・・

ドキドキしながら(内心ちょっと楽しみながら)
頑張って運転!



パンダ応援団ご一行様もお疲れさまー!



楽しかったね♪


次は次週(今週末)開催の
『第1回 北九州マラソン』応援に行きます!

参加される皆さんベストを尽くせますように!