12/8 ズンドコ侍HAWAII珍道中3日目 [2] アメブロランナー大集合!決戦前夜 | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

初めてホノルルマラソンに参加したときから4回目のホノルルマラソン。

そして4年目となりました!
アメブロランナー大集合!

走り始めてブログを始めてまだラン友もそんなに居なかった頃…

ホノルルマラソンをキーワードにいろんな人のブログに足を運んでると、亀さんのブログにたどり着いた。

「ホノルルマラソンの前日にゴールゲート前に集まりましょう」

初ホノルルマラソン、
初ハワイ、
初ひとり海外、
不安いっぱいの中、楽しそうな企画!!

すぐに参加表明をした。
初年度は午前の部と午後の部に分かれてて、うちは午後の部。

南は福岡、北は北海道から10数人集まった。

その場ではややぎこちない雰囲気だったけど、帰ってからブログ上で急速に仲を深めていった。


【2009】

091212


それから毎年恒例のイベントに。

2010年から勝手ながらうちが仕切らせてもらってるけど、何せ人見知り!!

でも参加してくれたブロガーさんらが温かく見守ってくれてるおかげでいつもいい感じの会になってます☆

【2010年】



【2011】



年を重ねるごとにどんどん仲間も増えていく♪

前置き長くなったけど、
2012年はホノルルマラソン第40回記念大会ってことで、大集合も結構集まるんじゃ?と期待を寄せてた。

どきどきの16時。
カピオラニ公園ゴールゲート前。

相変わらずの人、
久しぶり~!な人、
初めましてな人、

この瞬間が嬉しくなんだかこそばゆい。

今回は初期幹事の亀さんが居たので無茶振りで仕切ってもらうことに!!
(亀さんごめんなさい!(笑))

集まって円になって恒例の自己紹介!








ワンコさん、人の顔と名前を一致させるのが苦手…( ̄▽ ̄)

だから未だ写真を見てもこの人は誰だっけ?ってなる人います。


是非!写真を見て

「ここに写ってるの自分です!」ってアピールお願いしまーす☆


おなじみと初めまして、半々くらいかな?

約30名が大集合しました!


ワンコ

オカン

happyhonu

もじゃ子

ステイゴールド

マサニィ

アロハスマイル

ひめいちご&ひなた

農家4代目

みでぃとまと&パパ

すみよし☆ちあき

mic

みやび

さき&母

ふみ

RUNゴルタロー

マコロン

☆ちか☆

masa

大豆っ子

レベッカ

KOBEのMa

ふく

JIJI

まさ

ぐっさん

たくまゆ

Kei


(敬称略)


写真は取れなかったけど最後かけつけでたくまゆさんとKeiさん☆


記憶がだいぶ薄れてるのでお名前もれてたらごめんなさい!


前日のお忙しいときにお集まりいただきありがとうございました!

ここをキッカケにブログ上でもどんどん交流出来ていったらいいと思います(*^▽^*)


って半年以上経った今頃にごめんなさい。(笑)

集合写真も過去最高!

(写真撮ってもらったみでぃとまとさんパパありがとーございます。)





そしてその後は雑談タイム。















何会議??↓



スマホの使い方講座?↓




最後はマサニィさん中心にみんなで掛け声!


「アメブロランナー!」

「頑張るゾ!」

「最後まで!」

「笑っとけ!」


おーーーーーーーーー!!


空にシャカサインを突き上げて、

お互いの健闘を祈ったのでした。


こんな頼りないワンコさんですけども今年も大集合開催します!


今年も行くよ!って人

今まで参加したことないけど今年行く!って人

実は離れたとこから見てた…って人


是非、

12/7(土) 16:00 カピオラニ公園ゴールゲート前

アメブロランナー大集合!

お気軽にお越しください♪


アメブロランナー大集合!のグルっぽでもトピ立てしてるのでそちらに参加表明してもらえると助かりまーす♪



無事に大集合を終え、帰路へ。


すると、

「あ、ワイナイナ!」


付き人さんと向こうから歩いてくるワイナイナ発見!


エリック・ワイナイナ、ケニアの長距離選手。

ガチっていうよりいつもファンランしてる印象。


その場を通りかかった日本人にサインを頼まれてて快く書いてた。


「う、うちらも書いてもらう?☆」


とミーハー心に火が付いた!

その日本人の人にペンを借りようとしたら、ワイナイナが

「ボク、持ってるよー」とMyカバンからマッキー(極太)。


な、慣れてる!!!!∑(゚Д゚)






なにも書いてもらうものを持ち合わせてなかったのでそのとき着てた笑っとけ!Tシャツの方に!


ワイナイナめっちゃイイ人やん(≧▽≦)


その節はありがとーございました。


マコロンさんが自信満々にワイナイナのことワイナリーって言ってたけど…( ̄▽ ̄)


マコロン語録がどんどん出来る。

そして一旦ホテルに戻り明日の準備。

ちょっとしたあれこれを買いにもじゃ子とABCストアへ。


あら、ちょうどいい時間じゃない??


「せっかくやしサンセット見て行かん?」


とふたりワイキキビーチへ。












一眼が役に立ったー!


心休まるのんびりとした時間。

最高のサンセットが見れたね♪


ホテルではマコロンさんがかーちゃんのネイルしてもらってるっていう手が離せない状態。


出来上がりはこちら↓



まさかのワンコ&もじゃ子コンビにご飯炊きを託された。


しかし火加減がさっぱり…


適当にやってたら途中焦げ臭い…(O_O)

き…キャンプキャンプ♪(´ε`;)


まぁなんとかご飯炊けたので蒸らしておにぎり作り。


夕飯食べたり準備したり…


そして、

「もじゃ子、片付けはいいけんはよ寝な!!」


ホノルルでサブ4をするのが野望のもじゃ子。

4年目にして初めてホノルル滞在中体調がいい!!


もじゃ子が万全の体制でスタートラインに立てるようサポート!


(但し、サブ4出来なかったら…覚えとけよ?(=゚ω゚)ノ)




そんなこんなでワンコさんも準備整え、眠りにつくのでありました。


あ、当日の格好はこんな感じ↓

image


つづく