12/7 ズンドコ侍HAWAII珍道中2日目 食べて・お買い物して・食べて | ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ALOHA RUNNER☆ゼロからはじめたフルマラソン

ハワイ大好き♡猫まっしぐら

この日ホノルルにご到着の

ホノルルマラソンオフィシャルブロガー
オフィシャルブロガー
もじゃ子様

前日のボディソープ事件のあの人はフェイシャルブロガーって言ってたな・・・

もじゃ子様がご到着の頃ワンコさんはまだお布団の中。
おやすみ。

4人揃ったところでブランチ食べに行きますかぁー♪
と向かった先は???

去年7月に東京行った時、泣く泣く行けなかったところ。
『現地で本場の食べるモン!』と、有言実行!
オーッ!

少々の待ち時間はあったけど、
エッグスン・シングスほどではなかったよ☆

行き先は・・・カフェ・カイラ

ホテルから歩いていけない距離ではないと徒歩でGO!





プルメリア~♪



一度行ってみたい、Rainbow DRIVE-IN



今回は店舗には行かなかったな。レナーズ



あ~なんか南国~な眺め♪

そしてまぁそこそこ距離あったなって感じで到着。



まずはドリンクを注文。



ICE、HOT・・・
なんか・・・入ってる容器が逆じゃね??

そしてもちろん頼むのはワッフル!フルーツ全乗せ!すまいる
(トッピング追加無料←じゃなかった!(爆))



これだけじゃ足りないのでフレンチトーストと、



オムレツ

バーン!



ボリューミー☆で美味しゅうございました(´ε` )♪

その後はTHE BUSに乗ってアラモアナへお買い物~♪


まずはいつも行くアバクロキッズアメリカンイーグルホリスターなどを物色。
でもこれってのがないな~・・・。

そんな中、初めて見るお店!
なんて読むの?? AEROPOSTALE(エアロポステール)

ここは格安!今年もまた利用したい!

ちあきんにピアスを買ってきてと頼まれたのでそのお店も物色。
なんてお店だったっけ?スパイラル・ガール

も~ウッチィーがおらんけんアラモアナの移動も大変!
今年は頼んだよ~~~!!

どれがいいの??って画像送って選んでもらう。


そしてトロリーに乗ってワイキキへ。
(JCBカードを見せたらピンクトロリーに無料で乗れるよ~!)

すると、なにやらものすごい渋滞に巻き込まれ、途中でSTOP!
サラトガ通り沿いで降ろされる・・・
ついでにエッグスン・シングスでグッズを物色。

仕方なく歩いて帰ってると、なんかすごい年代物の車がズラリ!!!





この日は真珠湾攻撃された日から71年の日でした。

ワイキキのメインストリートが通行止めになり
盛大なパレードがあるみたい。

そんなあってるんだ。
2011年はハワイ島行ってたし、2010年はもうホテルで晩ご飯作ってた。
2009年はハワイ入りしてなかった。今回初遭遇!

歩道には多くの見物客。

始まるまでいつも行く88TEESも物色。

そしてまずうちは行かないであろう場所へ・・・
ぷ、PRADA!!
M夫人からお財布買ってきてとおつかい(´ε` )☆

フレンドリーな店員さんとワイワイお話しながら無事に購入。
(ま、英語だからそんなに会話になってないけどね!(笑))

そしてパレードが始まった。

パールハーバーと聞くとなんだかごめんなさいみたいな気持ちになるのだけど、
日本人を責めるような雰囲気はなく、ただこの日の戦没者に敬意を払うといった感じだった。



この赤い車に乗った人はたぶんその時関わった人?







ただただ楽しげなパレードだったよ♪


その後、モアナ・サーフライダー前でマサニィさんとアロハスマイルさんとmic選手、すみよしさんと待ち合わせ、一緒に晩ご飯を食べることに~♪

しかし、よく買い物したな~~・・・もじゃ子。



通りすがりのお兄さんもビックリだよ。

マサニィさん夫妻御用達、おすすめのお店♪

店内、高倉健さんの部屋がある!有名なベトナム料理屋さん!
「マイラン」

ちょっと待ち時間があったので記念撮影☆




そしてお料理の注文はすべてマサニィさん夫妻におまかせ♪

待ってたらアレ?と・・・

「あれ、フェンシングの太田雄貴選手じゃない?」

え! あ! 言われてみれば!!
気付かなかった・・・!

そうこうしてたらアナウンサーの小林ま・・・お?や?

太田雄貴選手は今回初ホノルルマラソン!
そしてそれをリポートする小林麻耶ちゃん。

プライベートだからそっとしておかないとね・・・

って思ってたけど、まわりのテーブルが写真いいですか?な雰囲気になったので便乗しちゃえっ(≧▽≦)!





おふたりとも快く撮ってくださったよ~♪

かーちゃんが太田選手に「初マラソンなん?」って話しかけたら
関西弁にテンションが上り、「僕、平安高校なんすよ!」って
いつものランニングコースの話やら京都ローカルネタで盛り上がってたわ。sei

最後には「ほな、がんばりや!」
って銀メダリストに上から目線!笑(笑)


ミーハータイムが落ち着いてからはガッツリお食事!

どれもこれも美味しい!!sei









mic選手が大好きな・・・なんて名前だっけ?
チンゲンサイじゃなくて・・・





これがイチオシのカニカレー・・・でしたっけ?

もうめちゃ美味しい!!sao☆

デザートに店長さんが持ってきてくれた!




マサニィさん、アロハスマイルさんありがとうございます(^O^)
また今年も連れて行ってくださいな~♥akn♥


満腹満足で帰る。

この日購入のあれこれ。


まだまだ2日目というのにすでに出費が・・・翼

濃い2日目も終了!


つづく は~長い・・・