初詣と福袋とその後のニュース | 何にでも燃える男のブログ

何にでも燃える男のブログ

気の向くままに綴っています。

雨が上がった午後

毎年行く草薙神社に初詣

日本武尊を祀った由緒ある神社です

去年何とか1年を終え
無事新年を迎えられたお礼と
今年の様々なお祈りをしました
古いお守りを返したあと
今年も去年と同じお守りを買いました

おみくじは〜
中吉でした

その後ネットで注文していた福袋を買いに
MARK ISのKALDIへ
いろいろな食品がぎっしり詰まった
お得な福袋
さっそく福茶を飲みながら
地震情報のニュースを見ていたら
とんでもない画面に切り替わりました

今も炎上しているJALの飛行機
乗客乗員は全員避難したとのことで
一安心ですが
いったい今年の日本はどうなってしまうのか

今静岡のニュースで
私が通院している静岡県立総合病院の
DMATの医師と看護師が
能登総合病院に向かったらしい

日本国民がブレることなく
やるべきことをやれば
必ず良い方向に向かう
そう信じましょう