今日はアグリの譲渡会です❣️



可愛い保護っ子たちが本当の家族と出会えるのを待ってます✨

気軽に遊びにいらしてくださいね😊(私はいませんが😅)









小梅の病気の詳細はこちら→ 小梅の病気について



注: 記録として残しておきたいので発作などの動画があります
不快に感じる方はここで閉じてください🙇🏻










5月23日

A.M.0時06分

軽い発作のようなものが起きたと思ったけどその後すぐに寝たから違うのか?



パンティングではないけど呼吸が楽という感じでもない




1時05分
ベッドの上のシートにチッコ
水を飲みに自分で歩く
ウンチをするが自分でベッドに戻れず体も震えている
ベッドへ戻す


その後4時間くらい寝ていたかな、、
気が付いたら私の足元で寝ていた
5時00分


7時30分
朝ごはんはいつものパンケーキとヤギミルク
ブリを焼いたものも食べられた
体調は上向きになってきたか?


8時25分
自分で歩いてチッコ→ウンチ→水飲む
その後戻れず 震え、痛がる、お腹のあたりの痙攣


10時24分
自分で動けなさそうなのでお水をあげる


その数分後、発作が始まる

昨日は首が右に傾いていたけど今日は左



7分ほどでおさまった


P.M.12時過ぎて激しいパンティング
呼吸が激し過ぎて正確に数えられなかったけど呼吸数180くらい


この後ずっと調子が悪い

でもすごく調子が悪いけどごはんやおやつはしっかり食べられる


下半身は触られたくないようだけど頭とか首の後ろは撫でるとらくになるのか何度も撫でてと催促していた。

私がそばから離れると
か細い声で一生懸命呼ぶのでほとんどそばにいて撫でていた。

途中睡魔が襲って来た私の手が止まると鼻でクイっと催促する(笑)



昼からずっと何をしてもパンティングがおさまらず苦しそうに横になっているだけの小梅を見て
外の空気を吸わせてあげようとお庭に出る
17時05分

抱っこするときすごく痛がるから抱くのも控えていたんだけどお庭に出たらパンティングが止まった

チッコも出来た✨
一生懸命お鼻をスンスン動かして匂いを嗅いでいたので近所を少しブラブラと歩いてみた
少しは気分転換になったかな



家に戻りベッドに寝かせた後ふと見たら自分で歩いてリビングに来た😂
お散歩効果か?!


その後もしばらく調子が良く(でも体の震えはずっとある)
キッチンにも自分で歩いて来た😂


こんなに不調なのに本当に不思議だけど、ごはんは毎回しっかり食べてくれる(選り好みはするけれど)

この食欲があるから激しいパンティングをして体力が奪われても痩せることなく維持できてるんだね



21時11分
昨日処方してもらった鎮静剤を投薬

ゆっくり寝てくれるか、、と期待したけどまた体の震えパンティングが始まった

なかなかおさまらずnatsuさんに頂いた小型酸素ボンベをいつでも使えるように準備

21日に買った携帯酸素スプレー(3回くらいシュ〜ってしたらなくなった😑)の口に当てる部分をとりあえず使用。
でもこれでは酸素がちゃんと届かなそうでもったいないあせる
natsuさんからペットボトルで代用出来ると教えてもらったのですぐに作ろうと思ったんだけどペットボトルがなかったあせる(ペットボトルの回収日の後だったのよね😅)


ジュース買って早く作らなきゃ!



昼間ほどの激しいパンティングではないけど1日に何度もしていたら体力も奪われるよね、、

撫でるとパンティングが止まったりするので(毎回ではないけど)出来る限りそばにいて撫でてあげようと思う




もうすぐヤギミルクがなくなるから買わなきゃと思っていたら葵ちゃんママさんからお届け物が✨

ヤギミルクと酵素に吸着マットも!

酵素はヤギミルクに混ぜると飲んでくれます❣️

いつも優しいお心遣いに感謝です😭






2019.5.23(木) 晴れ



0:06 発作?数分後すぐ寝たから違うのか

1:05  チッコ 37g

1:10 チッコ少し、水飲む、ウンチ

5:00 チッコしていたよう15g
ベッドから移動して私の足元で寝ていた 
ゆっくり寝られた?

7:30 朝ごはん パンケーキ、ヤギミルク お水いらない

8:25 チッコ ウンチ 水飲む
自分で戻れない、震え 痛がる お腹のあたりの痙攣

10:24 水飲む

10:29 発作

11:00 点滴 (ステロイド、痛み止め、抗てんかん薬)刺し方が悪かったのか血が出てしまった

11:19 チッコ 27g パンティング 震え

12:00過ぎ 激しいパンティング 呼吸数180
今日は体を触っても嫌がらないからずっと撫でる

13:30 パンティングは治らず、お水拒否
ヤギミルクは喜んで飲む
震え止まらず なかなか治らないね…

14:20 お昼ごはん パンケーキ お水はいらない
パンティングは続く
 
15:00 おやつ少し

15:08 お尻を触ったら飛び上がるくらい痛がった

16:14 お水飲む

16:34 お水飲む

17:08 庭へ出てみるチッコ 61g
少し抱っこ散歩

18:10 チッコ

18:12 チッコ

18:41 チッコ

20:00 夜ごはん

20:38 ヤギミルク

21:11 鎮静剤

21:30 やっと寝た

21:36 寝たと思ったのにすぐ起きた

22:22 お水がぶ飲み 飲んだら落ち着いた
でもすぐパンティング いつまで続くの?

23:07 お水飲む

23:51 チッコ ずっとずっと激しいパンティング