初がセンターから引き出されてから1週間後の3月8日にまた我が家に新入り君がやってきました。

仮名は橋蔵(はしぞう)くん
初(うい)と同じく58頭の多頭飼育崩壊でセンターに収容されました。

橋蔵は去勢手術が終わるまでの一時預かりとなります。
橋蔵のプロフィールはこちらをご覧ください→⭐️

{1302B7B7-E084-4290-BEB2-1F6FBF32B19A}


初と同様 初日、2日目はいるのかわからないくらいおとなしく引きこもっていました

{75304AB3-54CB-4009-9430-970F330F119D}

少しずつ慣れてきてケージから出てくるけどやっぱり人馴れが…
私の顔を見ると初と一緒に一目散にケージに戻っちゃいます
まだ仮宿に来て6日だからしょうがないか
ゆっくり慣れていこうね


一足先に仮宿に来ていた初は12日目と言うこともあり、我が家の環境には慣れてきています
3日目くらいまでは悲しそうに夜泣きしてたけどね

この子たちはケージに閉じ込められてた生活をしていたわけではないと思うので(たぶん)
家の中は自由に歩き回りたいようだけど私や他の人間のことが気になって思うように出てこられないって感じです

{F413078C-6991-4E21-9A88-BC5F6FE887D5}

でも初とはオヤツをあげて少しずつ仲良くなってるので私の顔を見て尻尾をフリフリしてくれます

私が見てないと洗面所へ行ってバスマットや靴下を盗んでケージに持ち込んで遊んでたり

{36DCD425-9DF4-422C-BA98-1077552979E5}
おもちゃもいっぱい持ち込んでるね
まだまだキャピキャピ遊びたいお年頃だもんね〜


オヤツを見せればかなり近くまで来てくれるんだけどな



もともと多頭の中にいたからか我が家の先住犬の中にいても物怖じしてないです

若いからね、すぐにいろんなこと出来るようになるよ
これからいっぱいお勉強していこうね




2ワンの預かりを再開した私に葵ちゃんママさんがトイレシートをたくさん送ってくださいました

2ワン増えてトイレシートの使用量が倍になったのでとっても助かります
ありがとうございました

{BA34C591-0DD2-40B0-B467-7E1F03FA02B7}