どうした?日本人 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
毎年 名前の発表でひっくり返るけど
 
↓ 本当の話なの?
 
 
これ、キラキラネームじゃないよね?
 
 
当て字みたいな名前が流行り出した時は、キラキラっぽい名前もあったけど、もう ↑ ここまでくると冗談と言うか、虐めというか
 
 
自分の子供を玩具感覚?
 
 
 
真剣に考えて付けた名前なの?
 
(写真お借りしてます ↓)
 
 
 
外国っぽい名前にしたいの?
 
あ、もしかして国際結婚の子供達の名前とか?
漢字を当て字にして付けたのなら、理解できる物もある
 
100%日本人の子の名前だとしたら
もう、思考に全くついて行けなくて
 
 
これで良いのか?
 
子供が大きくなって、喜ぶ名前だと思うのか・・・・・
 
受験の試験官とか、毎年ビックリするんだろうね
 
学校の先生も毎年の事だから慣れてるだろうけど、今年はこう来たか?とかなるよね
 
名は体を表すというから、重要なのに
 
 
 
本当にキラキラネームを付けるなら、名前負けするくらい凄いのを付けてあげてほしい!