剥き卵の様な肌になる(追記あり) | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
明洞4番出口すぐの「ビンセントクリニック」さんで施術をして1週間すぎたので、後記をアップしたいと思う。
 
 
浅黒く見えるポツポツは、ポテンツァ後の軽い瘡蓋
 
 
 
 
5日目は辻井君のピアノコンサートに行ったので、軽く日焼け止めとトーンアップクリームを塗った。
 
頬の辺りも小さなポツポツや格子状のポテンツアの跡有り
 
 
角質が浮いてるようなゴワゴワ感有り
 
 
 
 
瘡蓋が剥け始めると痒みを感じ、知らない間に掻いてたりする。
 
 
そんな時は再生クリームを塗ってしのぐ
 
アトピー肌の方でもOK
 
 
50グラムと7グラムの2本がセットで3万ウォン(3000円)
 
 
 
 
 
角質がなかなか取れないので、軽くスクラブしてみた
 
それでも頬の高い所とUラインはまだ取り切れてないので、待つしかないかな
 
(浅黒くシミの様に見えてる所が軽い瘡蓋。法令線横の白い?ピンクのような肌が瘡蓋が剥けた後の肌)
 
 
 
おでこは剥けたので艶々フワフワに
 
 
写真では伝わりきらないのが残念だけど、角質・瘡蓋を自分で少し取った後の肌が柔らかくて感動した✨✨✨
 
リジュランの効果は今からドンドン出て来ると思うので、そちらも楽しみ
 
既に水分が肌の中で潤ってるのが分かるからフワフワなんだろうと思う。あの痛みに耐えれば効果は感じるんだなー知らんぷり
 
ポテンツァが痛すぎて機械(ダーマシャイン)でのリジュランは全く平気だった。せっかくするならポテンツァとのセットがお得だし、一枚表皮が剥けた方が相乗効果で綺麗になるのは確か。
 
 
 
まだ瘡蓋が残ってる所は、先生が針の深さを変えて2度目を打ってくれた所だから再生が遅いのかな
 
毛穴も小さくなったのも実感する
 
ポテンツァ痛いけど、お勧め
 
 
(手打ちはヒヨってダーマシャインでして貰った真顔
 
 
9階には待合室があり、マッサージチェアが数台とお茶セットがあって、先に施術終わった人も付き添いの人への配慮も👍
 
レーザーや注射はちょっと・・・・という方はエステのコースも有り
 
↓ こちらの部屋で
 
 
 
 
アートメイク
 
木曜がお休み
 
朝は8時から開いてるので
帰国日の朝にも施術可能
 
 
 
皮膚科・エステ・アートメイクの予約は全て下記でOK
 
 
 
↓ 修正しました
 
ビンセントクリニックさんの公式ラインアカウント
 
v5773333
(vは小文字)
 
 
 ビンセントクリニックさんQRコ-ド
 

 
 
 
 
素敵な機会を下さり有難うございましたお願い