久々の美活でヒヨりまくる! | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
久々ガッツリ美容施術の話
 
昨年末から、そろそろガッツリ系もしないといけないと考えてた。
年末年始の日本一時帰国前か戻ってからか、韓国の旧正月後か
 
(-ω-;)ウーン とカレンダーと睨めっこ
 
そんな時 ビンセントクリニックさんからモニターのお声がけを頂いて行ってきた。
 
いつにしようか迷ってたのが、リジュラン
 
ええ、あの痛いリジュランよキョロキョロ
効果があるから忘れた頃にしてみようかな・・・・・って考えるやつ
それでも痛かったという事は脳が記憶してる。
 
一番効果があるのが手打ちなんだけど、機械(ダーマシャイン)でするか手打ちにするか、1日考えさせてくださいってカウンセラーの方にライン送ったからね
 
 
やるなら最大の効果の為に手打ちで!!!
 
 
と決めた。
 
 
まずは、施術前の肌の記録
 
ちょい小さ目にさせてねお願い
 
 
↓ たぶん左頬
 
 
↓右頬
 
 
 
やはり去年のカナダの日差しでやられたシミとかが上がって来てるよなぁ・・・・
1か所ずつポツっと吹き出物みたいなのもあるし汗
 
↓ 何を見せられてるんだってなるけど、記録だから我慢してお願い
(シャワーキャップとか汗うさぎ
 
 
オデコ左の痣は、日曜日に出かけ間際、自分で開けたドアにぶつけて死にそうになりベッドの上で1-2分悶えたやつ笑い泣き
 
ドアの角じゃなくて良かったけど、脳って頭蓋骨に覆われてるから大事な部位だったんだなーって行きの車内で語り、同居人たちに笑われる。
 
施術の時に院長先生から 「ここ何の注射したんですか?」 と聞かれてカウンセラーさん&通訳の方と二人で一瞬苦笑い。
 
「注射じゃなくてドアでぶつけた(間抜け)んです」
って答えたけども
 
韓国旅行(美活)の方は、皮膚科のハシゴする人多いから先生たちも慣れてるよね。
 
 
おでこのブツブツも今度とろう
 
 
 
ビンセントクリニックさんは、明洞駅4番出口の目の前
 
(帰りに撮影したからビンセントクリニックさんは私の背中側)
 
 
地下鉄駅から上がって、目の前にあるビル
1階がマクドナルド
 
 
こちらの9-10階がビンセントクリニック
受付は10階なので、エレベーターで10階へ
 
 
 
別館と書かれてるが、本館と別れてるわけではない
 
 
 
 
↓入ると受付
 
 
日焼け止めとトーンアップクリームを塗ってたので、軽く拭きとり
(マスカラと口紅も落とした方が良いと洗顔もする)
 
↓ こちらのシミとか皺など諸々分かるあれで撮影
 
 
特に気を付けてホームケアをしてる訳ではないが、実年齢よりマイナス3歳と出たので、なかなか良し合格
 
頬の赤味とナビゾーン(鼻と頬)の毛穴が気になるが、あとはそこそこ
 
時々 洗顔もせず2日過ごしたりポーン 
面倒で拭き取りだけして簡単にクリーム塗って寝て起きたらカピカピだなーと、また1日を過ごす事があるので上出来では?
 
 
何のカミングアウト? ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
リジュランの手打ちで来たのだが
「それだけで良いですか~?」 と聞かれ
「最近 人気があるのは何ですか?」 と質問すると
「ポテンツァとのセットですかね~」
 
おぉ、私 ポテンツァした事ないんだわと、一緒にして貰う事に
 
麻酔クリームを通常の2倍くらい
 
ガッツリ塗ってもらい 
 
↓ ソファのあるこちらで30分程待機
 
 
↓ 麻酔クリームがかなり溶けた後
 
(麻酔クリームが溶けるという表現があってるか分からないけど、少しずつ透明になる。他の方は5分くらいしたら、ほぼ透明になってた。
私は所々 透明になってるが、頬を見ると厚く塗って貰ってるのが分かると思う。全体にかなり塗ってもらった)
 
 
 
↓ ポテンツァ
 
 
↓ チップ (針バリバリね)
 
 
↓ 施術してる反対の顔は麻酔クリーム塗ったまま
 
 
韓国の皮膚科は、麻酔クリーム15-30分後に一度全拭き取りをしてから(クリニックによっては洗顔もする)先生を待ち施術開始をする所が9割以上(ほぼ100%だけど、もしかしたらそうでない所もあるかもしれないので9割とした)
 
日本の皮膚科・クリニックは、施術する半分を拭き取り施術して終わったら反対の顔のクリームを拭き取る所が多い(と聞く)
 
韓国の皮膚科医さん達曰く、麻酔クリームで麻酔が効いてるから10分後に施術スタートしても大丈夫!と言うのだが
 
受ける側からすると全然違うんだわ。
 
やっぱりすぐ拭き取って始めた時は痛みが軽く感じ、反対の顔に移った時は痛みが増してる(表面麻酔から少しずつは麻酔きれてくるよね?)
 
それをカウンセラーさんにも伝え、「じゃ、今日は日本式でやってみましょう~」 と院長先生にも伝えてくれて
 
先生も何の疑問も持たず、OK~ってやってくれた。
 
ド素人から言われて気分を害す先生もいるけど(韓国だと、( ,,`・ω・´)ンンン?となる先生も結構居る。)患者さんがリクエストしたら、なるべく答えますよ~っていうスタンスの先生だったよ。
 
 
ポテンツァが、思ってたよりめちゃくちゃ痛くて、リジュランの手打ちを諦めた。
 
 
あんなに厚く麻酔クリーム(それも強めの物)を塗ってくれてたのに半顔してる時点で、もう半分、私続けられるのかな?って考えた。
 
先生が途中で何か言ってきたけど、頭の中に入らず(痛みに集中すると余計に痛くなるから宇宙に神経を飛ばしてて)返事出来ず、カウンセラーさんが
「半分ポテンツァしてからリジュランやって、また半分のポテンツァしてリジュランしましょうね」 
 
「そうして下さい~」 
 
と顔の筋肉をなるべく使わず、か細く答え
 
 
「リジュラン手打ちにするんですか?」 
 
と ヒヨリまくり先生に何度も聞いた不安
 
「機械(ダーマシャイン)で打ちましょう~」
 
と言われ安心する自分にガッカリ
 
ポテンツァ後にただ塗る方法もあるけど、肌の中に入れないと絶対に勿体ないという皆さんの意見で、頑張ったよ。
 
 
ポテンツァね、半顔ずつだけど一巡したら針の長さを変えて(めっちゃ深くしてくれた?んだと思う)毛穴の気になる部分をさらにブスブス打ち ←言い方
 
鼻の下とか顎下の所とか、めちゃくちゃ痛くて
 
そこって麻酔クリーム塗ってない所じゃ?!
 
って所までガンガン打ってくれて、ありがたいやら泣きたいやら笑い泣き
 
 
 
カウンセラーさんもあっさりスッキリした方で(皮膚が綺麗で実年齢に見えない。フラクセルされた記事を読んでたからナビゾーンを実はじっくり観察しておりました笑)
 
 
「ブログ記事の掲載時のリクエストありますか?」 
 
とお聞きした時も
 
「特に何もないです~。暴言は困りますけど、あとは感じたまま自由に書かれて下さい。院長先生も自由にどうぞという方なので。ふふふ」
 
 
みたいな感じだったの
 
希望のハッシュタグとか(皮膚科ならクリニック名なり、もろもろとルール有り)写真何枚とかの決まりも一切無しで、私の方が心配になったくらい←
 
 
こんな毒舌(最近はそうでもないと思ってる)な私にもちょくちょく案件は来るんだけど、ブログ記事内でモニターである事の記載NG&なるべく書かないで欲しいです~という所はお断りしている。
(ステマ駄目真顔 というのが私のポリシーなので)
 
 
ダーマシャインでのリジュランはポテンツァに比べると全く痛くなく、リジュラン手打ちと同じ位ポテンツァが痛いと脳内で書き換えられた。
 
鎮静パック中
 
痛かった部分はやはり出血してたね
こめかみ辺りも毛穴が気になったのでしょう、先生がブスブスガンガン打ってくれたよね。
 
 
↓ 鎮静パックを取ってすぐ自撮り 
 
(フラクセルも網目状&焼き芋みたいになるけど、その軽い版と言えば分かるかな?)
 
 
マスクせずに普通に地下鉄で帰宅
 
↓ 夕方、顔がパリパリで(乾燥してつっぱる)熱も有り腫れてる
 
 
口元とか乾燥してつっぱってるのが分かると思う。
少しざらついてきてて、自然とこれらが剥けたら綺麗な肌が出て来る
 
 
帰宅した夫が昨夜、私の顔を見ても何も言わないので
 
 
「あのさ、本当に何も関心ないね?」
 
 
「え?今日寒かったから、ほっぺが赤くなってるのかなと思った」
 
 
「田舎の子供じゃないんだよ!!! 笑」
 
 
美容院に行った日も気付かないっていうか、関心なし人間
(セットでグルグルにしてもらい明らかにいつもとは違う時も)
 
そのくせ、帰宅して私の姿が見えないと探しまくる、意味不よ
 
 
2日目の記録 
 
 
 
 
まだ赤味(焼き芋現象)&腫れ有り
 
 
ポテンツァのダウンタイムが終わり、リジュランの効果が出始める1週間後にまた簡単にレポしてみたいと思います。
 
 
今回 私がした施術の説明を丸投げしちゃう
 
 
 
 

 
 
秋に小グループでやってくる皮膚科初心者の友達の悩みを解消してくれるこちらのメニュー
 
 
↓ シミ&ホクロ&イボなど取り放題で25万ウォン(付加税込み)
 

 
クリニックによっては、シミとかイボは一緒にOKだけど、ホクロは別でという所が多いのに、全部何でもコミコミ取り放題って凄い!
 
・円での支払いもOK 
(円安の今は物凄くお得。25000円に換算して貰える)
・ウォンと円を混ぜての支払いもOK
・カードでも別途手数料無し
 
免税は不可
 
 
 
 
皮膚科が怖い人でも、とりあえず顔の要らないものを取り除くと白雪姫になれるよ。
 
 
レーザーとか痛いの苦手という方はエステコースも有り
 
1回では書ききれないので、次回 ダウンタイム後の効果も合わせて書くよ