評価レビューが正直すぎて神 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
韓国でもマリメッコが絶賛セール中
 
日本のサイト見たら、ほぼ売り切れだけど、韓国では沢山残ってるし日本より安くなってる(約2000円に)
 
 
なぜ売れ残ってるのかとレビューを読むと
 
 
毛が終わりなく抜ける
 
(どんだけー?w)
 
不良品ではないかと思うくらい、日常的な動きでの摩擦による粉がゴソっと出来て不便だ
 
(それはかなり不便だろうな真顔
 
 
スカートの方も残ってるよ
 
 
↓ スカートのレビュー
 
その1
 
服は可愛いけど
 
毛玉が凄くて着るのが怖い
 
(着るのが怖い?まじで?)
 
 
その2
 
毛玉が惜しい
 
デザインも良いし暖かく(生地も)柔らかいので良いが、中にストッキングを履いたら、ストッキングを捨てなくちゃいけないくらい凄い量の毛玉がくっ付いて大変。
 
(えー!そんなにー!ポーンポーンポーン
 
 
その3 
着心地が良く(生地が)柔らかい
 
(運動時の)レギンスのみで出かけるのに寒い時、重ね着用(ひっかける用にw)購入した。パターン(デザイン)も独特で・・・・・簡単に(ひっかけて)着るのに良い。
 
 
(あー、やっぱりそういう用途ね)
 
 
 
 
何かを買う時は韓国人のレビューが役に立つ
 
 
正直すぎるのとツボをおさえてて、毎回笑いがでる。
 

衣類のレビューについては、いつも毛玉についてワイワイしてる。

どんだけ毛玉が嫌いなのか?

貧乏くさく見えるから?

 

品物が高ければ毛玉がどうちゃらって分かるけど、ユニクロのカシミアでも毛玉がどうちゃらって煩かったりする。

あのお値段でそこまで求めたらイカンやろって思うけど、周りのママ友も煩い。だからモンゴルに直接買い付けに行けと伝えるけど知らんぷり

 
 
日本のレビューも参考にするけど、いつもはやんわりしすぎてて、韓国人が煩いだけなのかなーと思ってたが、今回のマリメッコ商品に関しては日本側でもかなりの辛口
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさんシートベルトで大変な思いされてるようだね
 
運動用に(え?)買おうかと思ったが、レビュー読んで辞めた。
 
節約になりました、ありがとうードキドキドキドキドキドキ