物の値段 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
今月からゴルフレッスンをスタートさせる娘
 
夫が日本に付いて来る度、冬であろうが夏であろうが(春や秋はOK)ゴルフに付き合わされてた私の代わりに、娘にバトンタッチ
 
私は、小さい球に興味が沸かない。
(卓球にしろ=中1の時卓球部に半年くらい入ってたw
高校の時の必須クラスで週1でやってたゴルフにしろ、
テニスも見る専門。夫は20代からずっとやってるので何度か誘われたが、何とかオープンとかテニスを見るのは好きだが、する方は全く興味湧かず)
 
そんな訳で
夫の為に運転手&ボールを探さないキャディー&カメラマンとして頑張ってた貴重な日本での時間を娘にバトンタッチグッド!
 
送迎の運転くらいはしてあげてもOK
 
とりあえずゴルフシューズを注文した。
 
 
元値 298000ウォン(約3万円)が68500ウォン(7000円)
 
 
白は間違いないので、まずはこちらから
 
 
 
スパイクレス
(メイド イン コリア)
 
 
ワイヤーではなく紐の物もある。
中にボアが付いてる冬用の靴なら、道が凍ってても危なくないなーとか見てた。
 
寒く風のある日は、↓ こういうのも必要
(ゴルフ関係なく外出時に)
 
 
 
そこから夏用の物も見たり ↓ 
(鼻と口の部分はメッシュだね)
 
汗っかきの美容に興味無の娘は絶対にしないが
(誰に似たんだろうか・・・・キョロキョロ
 
 
 
↑ ↓ まぁー、カワイイわねーラブラブラブラブラブラブ
6900ウォンって700円くらいだよニヤニヤ
 
 
この値段でこの防寒って、冬用の商品は韓国がお得
 
頭と耳が冷えると風邪引いたり体調壊すから、こういうの必要。
子育て世代は、子供の外遊びに付き合わないといけないから、防寒大切
小学生くらいになるとスケート始めるから見てないといけないので、足元・頭の防寒具は冬の終わりのセールで次の冬用に備えるべし
 
 
今の私に使えるのは、↓ こちらかなと(写真ボケボケw)
 
 
↓ 更にボケとるが、分かる?
約2000円くらいね
 
 
物の値段て、あってないような物だなと韓国に住んでると思う。
 
冬用品はこの時期くらいがお買い得だからネットサーフィンしながら買おうかなぁーとか思うけど
 
よく考えたら、
 
マイナス10度近くなったら外出しないんだわ、私知らんぷり
 
 
 
仕事で出かけるわけでなし
約束しててもあまりにも寒いとお互いに日程変更したり
 
こういう商品も必要ないことにブログ書きながら気付くゲラゲラ
 
記録用になってるけど、節約にも役に立ってるキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
からの~
 
↓ くみっちにお知らせ 
(せめてシミ取り後の熱い国に行くなら、これ必須やったね)
 
 
 
 
韓国の中年女性は山登り用の服をタウン使用してるんだけど
(伸縮性あって着心地良い)
 
 
この数年の私もゴルフの服がタウン化しとる汗
(デザイナーが変わってタウン使用でも言わないと分からないデザインだからと言い訳はさせてくれw)
 
アウターはワンサイズ大きいのを選んでるから、それらが最近は娘と共用してて、コスパの面では良くなった。
(韓国は衣服が安いイメージあるが、ゴルフ用のアウターだと1点10万円くらいはする)
お高めでも長持ちするし、ASで綺麗にお直ししてくれるから、半永久的に着られるからお得と言えばお得かな
 
パンツ類は全く娘とサイズが違うので、それは日本でお安く手に入れるとして
 
日焼け止めさえ塗らない娘に今日も日焼け止めの重要さを夫と共に諭したが・・・・・ネガティブ
 
 
とりあえず3か月のレッスンが終わったら中古でレディースのクラブを買わねば¥
 
コロナ禍の時に韓国ではゴルフ大ブームが起き、猫も杓子も若い世代がゴルフを始めたが、1年位して続けられない人やSNSの為だけにコースに行き写真だけ取ってた人のが美品で売られてる。
着替えも2-3セット持って行き、プレイはせずに着替えて写真を撮りハーフくらいで帰る人が多かったと
(夫もママ友も韓国のゴルフ場のキャディーさんから色々聞く)
 
そこまでしてSNSにアップしたいのかねぇ・・・・・・
 
まぁ、そんな国(文化)なので美に関した物がお安く買えたり受けたり出来るんだけども
 
 
初期投資にちょっとかかるけども私の貴重な日本での時間に換算したら許容範囲
 
流石にプレイ代の高い韓国では娘はコースに連れてはいけないけどねー。(ひとり最低3万円~はかかるから。)