さて | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

ソルラルですね~

(旧正月当日)

 

朝のチャレ(茶礼)が終わり、更にお昼ご飯を食べる家も多いだろうけど午前中に2回も準備してって大変だわ

 

我が家は、チェサもチャレも、もうないんだけど

今年からは家族食事会も名節の前じゃなくて、適当に時間が合う時にする感じ(義姉が義母に会いに地方に行くから、家族食事会は我が家と義姉だけ)

 

夫は今朝テニスに出かけたし

 

(テニスクラブのおばさん達は昨日は仕度に忙しかったけど、今朝はチャレ終わらせたら仕事終わりでテニスに励むらしい。男性陣も同じくチャレ終わったら、さっさと家を出てくれた方が夕方まで奥さんたちはのんびり出来るはず。って言うか、奥さん側の実家に一緒に行かなくて良いのか?知らんぷり

 

私は娘と二人でコタツでゴロゴロしながらアジョm(ブランチ)済ませて、こうしてネット徘徊してるだけ~

 

午後はアイパークモール行って来ようと思ってたんだけども

 

 

↓ これの白とか日本で人気で先月にはメインサイズは売切れたよね。 韓国でもお洒落さんや若い層には白い服も人気あるけど、アウターは売れ残ったりする。空気が汚く汚れるし、韓国料理は赤い物が多いから、あれが飛んだらアウトなので暗めの色が人気 

日本で白が買えなかった人は韓国のユニクロ覗いてみるとまだ買える。(免税もできるしね👍)

 

 

 

 

↓ こちらの白も試着したいなぁーと

 

 

 

 

上の2着を試着したいのと、あともう1つ見たいのあったんだよな

 

 

あと欲しかったのが、シルクのナイトキャップ

 

 

 

 

 

 

地元の友達はシルクのスカーフを巻いて寝てると言ってたから、頭良いなーと思ってたわ。

知らない間に後ろも伸びてたので、私は袋型のがやはり楽かなと吟味してる所

ゴムのが良いのか、リボンで結ぶのが良いのか

(首の後ろがイライラしそうだから、やはりゴム?)

 

 

お腹いっぱいでコタツでゴロゴロしてたら眠くなってきたなぁ・・・

 

アイパークモール 明日にしようかなニヤニヤ