便利な機能にビックリ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
韓国も午後から雪が舞った
 
先週も降ったらしいけど、私は見てないので、今日が初雪
 
さて、寒い時の韓国のバス停は 
 
👇 ベンチが暖かく 合格合格合格
 
 
〇番バスが何分後に到着する、というのも見れて良き
 
 
そして私が知らなかっただけかも知れないが
 
新しい機能 👇 赤い丸 分かる?
 
 
人のマークがあるの
 
人がひとり・ふたり・さんにん
(マックスに混んでるのが3人表記)
 
 
 
これ車内の混みようが一目瞭然
 
思わず 「おー!! 凄い!!」 と写真撮ってたら、暖かいベンチに一緒に座ってたお母さんと娘ちゃんまで注目してたゲラゲラ
 
 
 
やっぱり絵表示って誰が見てもパッと分かるし良いグッド!