もやもや ざわざわ | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
えーっと
月が替わる前にザワザワした気持ちを記して忘れる事にする
 
 
なかなか良いテニスコートでしょ? 
 
☟☟☟ 
 
 
LAの義兄の家にあるテニスコート真顔
 
ちゃーんとしたライト付き!
 
 
絶賛LA満喫中の娘に写真撮らせて送らせたw
 
(スパイよ爆笑
 
 
いやさ、まぁまぁ良い家に住んでるとは聞いてたけど
 
(アメリカから叔母さんが出て来た時に、ワーワー言ってた)
 
まさかのテニスコートまであったとはね
 
で、どっかにプールもありそうね
 
姪っ子が重度のアトピー&気管支喘息だったので水泳はさせてなかったので、所在の有無は分からんけども
 
 
いやさ、お義兄さんが裕福なのは良い事なの
 
たださ、毎月 シデク(義家)に振り込んでる生活費が
(義兄が負担してる分より)我が家の方が金額が多いって
なんかめちゃくちゃザワザワしてきたわけ
 
確かに義妹の借金の尻ぬぐいをお義兄さんはしてあげてるよ
 
だけど、それは我が家には一切関係ない事だからね
 
おまけに今 建て替えてる義家のアパートの代金もお義兄さんが出すけども、実質はお義兄さんの物になるって話だから、それも何も思わない。
(義姉の住むところが必要だから義母が亡くなった後は義姉が住み続け、甥っ子が相続する形になるはず)
 
お義兄さんは父親代わりのような人なので(夫より10歳上)
韓国も金利が高くなったから、家のローンの利息が大変なんじゃないかと夫に電話をして、貸してあげると言ってきた。
家族・親族間でもそういうのはなるべくしない方が良いので、気持ちだけ有難く受け取り断ったけどね
 
ローンの利息が高くなったということは、預けてる金利も高くなってるという事よね
おまけにドル高ウォン安
 
ならさ、シデク(義家)の生活費を一手に担ってくれた方が我が家としては大変ありがたいんだけど
 
どうしてそちらには頭が回らないのだろうか・・・・・

 
という 人間まったく出来てない私のザワザワした気持ちを吐き出さずにはいられずってやつね
 
 
何かあった時に韓国で一番に動くのは、夫なんだけどね
 
義父が亡くなった時(義兄もアメリカから出て来たけど、葬儀2日目に到着)義姉が精神病院に入院した時(救急車呼んで病院にブチ込み担当医師と週2くらいで面談したり)、義母が認知症で色々あっての時、コロナ禍で叔父が韓国で亡くなり直葬だけど見送った時も男手は夫だった
 
ならさ、一応 本家の長男である金銭的に余裕のある義兄がそっちを受け持ち、韓国に居る夫が動く(もちろん金銭面でも分担するけどね)という感じじゃないとおかしくないか?!と思い始めた。
というか、ずっと思ってる
 
同じ父親から産まれて来たんだから、夫は次男なんだけど
(亡くなった夫の生母からしたら長男だけど=義父は3回結婚している)
 
なーんか、ちょっと違うんじゃーっていうもやもやでした。