追い込み | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
サントリーの角瓶が空前の人気@韓国なので、お値段チェック
 
(2年位まえからどこに行ってもハイボール飲んでる人が増えた)
 
 
税抜き1298円ね φ(..)メモメモ
 
確か韓国だと5万ウォンくらいで売られてるんだよね
(倍以上のお値段)
 
5000円なら、免税で3本買えるわい
(娘も成人なのでお酒も買えるニヤニヤ
 
 
ジンビームの値段、見えんわアセアセ
 

お店で註文するとサントリーハイボール1杯8000ウォン~1万ウォン(800~1000円)するんだよね

そりゃ、家飲みするわ

 
 
毎日いろいろパトロール&用事してたら、振動が強い気がしてガソリンスタンドで空気圧チェック
 
 
自動でプシューと出来るのは便利だけど、ほぼ手動で頑張った
 
 
ジャックダニエルとコーラのコラボ?
 
 
 
誰か飲んだ人いませんかい?
 
2本買うとコースター貰えるって
 
(1本218円 2本セット436円 税込み)
 
お土産に買えば良かったかな?
 
って重いわ
 
ブックオフにも無印にも行けなかった今回
 
残念で仕方ないわー
夫が1週間居たのは、やっぱりあれだな ←
 
 
次回、夏🎇
 
雨降らず花火が見れますようにお願い

そして今回出来なかった所用も済ませねば

 
1・田舎の家の件はまだ片付かず
2・今回買ったテレビの台も下見で終わり段ボールに載せたまま
3・2階のレースカーテンを母が洗ったら、ぐっちゃぐちゃに破けた
 
(カーテン着けるの外さず横着して洗濯したら、そりゃあーなるよねアセアセアセアセアセアセ なのに、なんで?とか聞いてきてビビる)
 
 
あと、車も1本タイヤ交換しておかないといけないけど、注意して乗って貰うか、もう1台の方を中心にと伝えておこう
 
タイヤ交換するなら2本ずつだもんな
まだ暑くもないのでバーストもしないだろう・・・・・・
 
と やる事、多すぎるわ
 
毎日メイクして出かけたの初めてだわ