芋ずる式に陽性 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

我が家に滞在してる甥も

コロナ陽性になりました。

 

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

まー、そうなるよなー

 

先週の金曜日に私が心配してた事が起こったよえー

 

土曜の午前中に病院でPCR検査したら3時間くらいで結果が来たのだけど(うちの近くの病院は、PCRと迅速抗原検査が合わさった物になってるらしい)陰性だった。

 

私が日曜の午前に自家キットで陽性が出て、娘も甥も検査したら陰性

 

昨日の朝も自家キットでチェックしたら陰性

午後からの健康診断に行ってきて、雨だったので湿気にやられて疲れたのもあり、帰って来て数時間のつもりが(睡眠麻酔で胃カメラしたから)12時になっても起きなかった。

 

7時間ぶっ通しで寝てるから大丈夫か心配になったが、若いから翌朝まで寝られるのかもとほっておいた。

 

私も12時には眠くなり(薬飲んでたから)寝てたら

何時か分からないけど娘が入って来てゴソゴソしてた。

 

 

「〇〇オッパが検査したら陽性反応出て、薬飲ませようと思う」

 

 

えー?!

 

 

実は、やっぱりなーと思いながらも眠いので、娘に任せて私は朝まで寝た驚き

 

 

朝出かける仕度をしてる夫に「●●も陽性反応出た」と伝えた。

 

 

明日、先週の土曜日にするはずだった合同誕生日の食事会をする予定だったので、それをどうしよかとか

 

甥っ子は私から感染したのだから、私も実はコロナに罹っていた事を伝えないといけないし、面倒な事になったと思った。

 

 

甥っ子がお母さんに電話するも出ないので、妹に電話して皆に伝えて貰うようにした。

 

ええ、その後からかわるがわる電話がかかってきて、やっぱり面倒になった。

 

 

姪っ子は自分のせいで私が感染したと謝るし、義兄嫁さんも申し訳ないと言って来るし

 

 

義姉もお世話してただけなのに大変な事になって気の毒だとか言ってくれるんだけど

 

 

もう誰から移ったとかいう次元じゃないから

 

 

私は幸いにも軽症だし、すでに今日は咳が少し出るくらいで体調は8割戻ったし、あと数日でスーパー抗体を手に入れるキラキラキラキラキラキラ

 

 

甥っ子は来週の木曜まで韓国に居るので、今週だけ家でのんびりして週末からは行きたい所にも行けば良い。

いつ感染するかとドキドキする生活からは逃れられた気持ちもある。

 

症状が重かった人は、もう2度と感染したくないと言うけどね

 

 

夫や娘も軽い咳をしてるんだけど、皆 全滅パターンかな?w