誠意 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 

モヤモヤ、とりあえず解決

 

知らん人には、何のこっちゃだけど、すんませんね自分記録で

 

まー、あれだね

 

韓国(韓国人)が全部ではないが、かなりの確率で

 

 「自分の非を認めない」

 

非を認める = 責任が伴う

 

から

 

 

大した事でなくても、言い訳をしつづけ、事をこじらせる

 

初めに素直に認めれば感情での争いにはならないのに

 

相手のせいにしてみたり

 

はぁ?っていう言い訳を続けてみたり

 

開き直ったりするけど

 

 

 

今回は、私が伝えてすぐに連絡が来て非を認めASをしてくれた

 

結果、完全には駄目だったんだけどねーゲラゲラ

 

でも、きちんと謝れる勇気&一生懸命誠意を見せてくれた事に私は感動したよ

 

 

やっぱりね、日本の教育(道徳)って素晴らしいよ

 

 

これからも私は貴方を応援するグッド!