キャベツ効果 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
日中のネット環境が悪すぎる
特にアメブロに繋がりが悪く編集できず、夕方に良くなってるこの頃
 
昨日は夕方ママ友と町内食事会があったんだけど
 
久々に辛い物(唐辛子の上げた物←つまみ)とお酒で胃がやられ
 
真夜中にキャベジンのお世話になる
 
 

 

去年キャベジンデビューしたけど

 

普通の胃腸薬よりキャベジンの方が効くかも!!

 

韓国人にキャベジンが人気な理由が分かった

 

普通にキャベツを食べても胃が保護されるんだけど、キャベジン1粒に入ってるキャベツの量が凄いらしい(娘曰く=専攻がそんなのだから)

濃縮されてるので蓋をあけて香りを嗅ぐと凄い匂いあせる

 

韓国も韓方薬とか濃縮エキスとか作ってて愛飲されてるんだけど、胃腸薬(キャベジン)に関しては↑らしい

 

↓ イチジクの濃縮エキス

 

 

 
↓ りんごの濃縮エキス
 
 

りんご剥いて食べるの苦手なので(剥く果物は夫の仕事)

りんごの濃縮エキスを夫に毎朝飲ませている

 

私はイチジクでホルモンアップ~音譜

 

 

まだ今日もお腹の調子がよろしくありません