サイババからの脱出 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活
2022年9月に娘がカナダへ行き、夫婦ふたりの生活がスタートして1年後、2023年10月に娘が韓国に戻って来て、また3人生活が始まった。

 
今年は韓国、梅雨なかったよね?
天気予報では1週間ずっと雨になってても降らなかったり。
 
毎年8月中旬すぎから末にかけて大雨で洪水になったり浸水したりするニュースがあったけど、
今年も例にもれず
 
この1年間、矯正縮毛しなかったんだけど
先週からの雨続き&今週の大雨で見事にサイババになってた。
 
 
 
 
ここまで酷くはなかったけど、髪も老化するからね。
カラーしたりドライしたりして中がカスカスになり水分不足になると、癖が酷くなるんだって。
ストレートアイロン(コテ)で真っ直ぐにしても、雨の日は外に出たら
 
あっと言う間にサイババ様だったよ。笑い泣き
 
ゴワゴワっとして流石に我慢出来ず
今日美容院行ってきた。
 
1年ちょい前まで腰近くまであるワンレンだったけど、今は胸の上あたりまで短くしたから
矯正縮毛の時間も随分短縮されるのだと思ってたけど
 
痛み具合が凄かったみたいで、丁寧にしてくれたから時間は同じ位かかった。
 
去年前髪作ったので、今日はカリメロみたいになってるわゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
 
あーーー、すっきり音譜音譜音譜
 
 
よし、この調子で次はスキン計画だー