チュンチョンの旅 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 
昨日、夫と娘は朝早くからチュンチョン(春川)の한람大学へ。
娘がTOPIK(韓国語能力試験)を受けに行かなくてはいけなくて (別途書く予定)
試験は午後からだったので、朝8時半にはのんびり2人で出発。
 
私は日本に帰る友達と一緒にソウル駅に行き、ロッテマートちょろっと見たり。
友人はソウル駅からインチョン空港へ
私はヨンサン駅に移動して、ITXに乗りチュンチョン駅へ
 
温かいコーヒー飲みたかったのだけど、ヨンサン駅に詳しくないので(ITXに乗るホームにお店あった)
地下鉄から1度外に出て横のコンビニで買って下に降りた。
夏休みに入ってる大学生チームが目の前に居てバーガーキングを食べながら、それはそれは賑やかだった。
そしてカピョンで降りてった後は列車内ガラガラw
 
 
夫は11時半には娘と別れ、チュンチョン駅近くでヘアカットして待っていたw
 
 
列車内からのチュンチョン駅近く
 
 
 
 
とりあえずランチをしようと、有名なマッククスのお店で、ジョンとマッククスを
お店の前にトウモロコシやトマトが売ってて、トウモロコシを1袋(12本入り、1万ウォン=1000円)を買うと
おばさんが蒸したトウモロコシをサービスで3本くれた。
めっちゃ美味しかった。
トマトも買いたかったんだけど(1箱1万ウォン)、車に置いておいたら熟し過ぎそうなので買わなかったけど、美味しそうな色だった。
 
その後、娘のテストが終わるまで(4時半)時間あるので近くのダムに行ってみようかと移動
 
夫が 「貴方ここに(ダム)来るの初めて?」 と聞くので
 
「ナミソムは2-3回行った事あるけど、ダムとか来んやろ? 来てたら、それこそ問題。w 誰と来るん?w」
 
って会話ゲラゲラ
 
かなり大きなダムだった。
 
 
遊覧船とかスピードボートとかもあって人も多かったけど、なんせ暑かった。
33度になってたけど、体感温度は40度近かったね。
駐車場から5分歩いただけで汗だく。
 
 
 
あまりの暑さに駐車場まで戻る途中に建物があり、冷たい飲み物とバッカス(オロナミンCみたいなの)を飲んでトイレを借りて
1階展示場でダムの歴史を見て(涼んで)、3階に休憩室があるのを発見し、上に上がった。
 
 
↑ 目の前の景色がこれ。
 
静かなので誰も知らないのかなと思ってたら先客が居た。
↓のソファに転がってるオジサン2人
 
初めは二人共ぐっすり寝てたら、一人がゲームを始めた(爆音で)
その後、少しずつ人が来たのでゲームをやめて横向きにゴロっとしてた。
 
夫も隣で爆睡 (ソファに転がってるおっさんじゃないよw)
 
 
ダムからハンリム大学までは30分程なので早めに移動し駐車場で待機。
 
 
チュンチョンと言えば、タッカルビなので前日に友人と娘と3人でチョンノでタッカルビ食べたけど、やっぱり食べた。
 
やっぱり美味しかったラブラブラブラブラブラブ
 
これで2人前。
1人前の量が多いので、人数分注文してたテーブルは残してる所もあった。
 
 
 
このお店大繁盛。
5時前に着いたけど駐車場満車。
待機室まである。
 
 
このお店のオーナーのお店みたいね
庭にハンアリがあって、コチュジャンとか作ってるのかな。
 
 
7時前には高速乗ったけど、みんな帰る時間だったのか大渋滞。
カピョンまで混まなければ20分とかで行けるのに1時間半くらいかかったかな?
 
↓ 午後9時頃でこんな感じ
 
 
家には午後10時に到着。
 
暑い1日だった。
最近は少しずつ夫と2人遊びするようにしている。
娘が巣立った後は、また2人の生活になるので練習練習w