国際鉄道路線 | ワンビの今のところソウル生活

ワンビの今のところソウル生活

1997年から始まったソウル生活
カナダで出会ったカナダ国籍の韓国人夫と日韓ハーフだけどカナダ人の娘との生活

カナダへ行ってた娘が韓国に戻って来て、また3人生活に

 

 

韓国国土交通部は7日、中央アジアのキルギスで開かれた鉄道国際協力機構(OSJD)閣僚級会議で、韓国のOSJD加盟案が北朝鮮の賛成により可決されたと発表した。

 

https://www.konest.com/contents/news_detail.html?id=37570

 

 

今日の出来事だね。

 

本当にソウル駅発モンゴルやロシア&ヨーロッパまでの旅行が出来る日が来るね。音譜

 

いつになるか知らんけどw

 

空港好きや飛行機好きは、ちゃちゃっと飛行機で移動する方が良いのだろうけど

 

空港までの移動時間と、空港での待機時間を考えると

のんびり外の景色を見ながら、途中下車もしながらの観光も悪くないと思うのよね

 

広い国はずっと同じ景色になるから、つまらない所もあるけど、その辺は飛行機移動を入れて

鉄道と組み合わせると尚良し

 

10代20代だと空港行くとワクワクするし飛行機の狭い中でも腰痛くなったりしても我慢できるけど

どこでも寝られた時期だしね

 

もぉー、何十回(ではきかないねw)何百回乗ってると

今度のフライト○○時間とか聞くだけで腰が痛くなる。(体が記憶している汗

寝ても寝ても時間が過ぎず、お腹が空いてないのに機内食は出てくる地獄

 

長時間移動の後すぐに仕事したり観光できる人の体力が羨ましい

 

私、移動日はとりあえずはのんびり休む日と決めている。

 

数日間、列車の中で缶詰も正直キツイけどね笑い泣き