勝浦行って来ました!(^^) | ケンタローのブログ

ケンタローのブログ

OZ4バンドという館山のバンドでギター弾いてます。
音楽、バンド関連中心に書いてます。
https://gakkitaiwithriyo.web.fc2.com/link/oz4band.html

昨日は勝浦の長慶寺でライブでした。

ここの住職さんはエレキギターで寺内タケシとかベンチャーズを弾く人で、20年以上前勝浦のホールで数年ミュージックフェスタを主催してた、こっちで言うライトみたいなもの。

ボクらは毎回出させてもらってて、いい感じのホールだったんだけど、冷房設備は元々なくて暖房は壊れてるっていう強烈なホールだった(^^:)

数年前にキュステって新しいホールが出来た時はOZ3バンドと楽器隊で2つ出させてもらった。

今回は自身のお寺って事で声かけてもらったけど、週間予報はずっと危なっかしい天気(><)

近くなってきても毎日予報変わるし、見るものによっても違うし、遠くまで行く事だしマジ気を揉んだ(^^:)

ラッキーな事にやれそうな予報になって久々のライブ、やる気満々!(^^)v

 

鴨川まではそれなりに行くけど、その先は滅多に行かない。

多少余裕を持って出発して鴨川の先から国道に出たんだけど、驚くほど信号につかまらない…偶然なのか国道優先の配慮なのかは分からないけど快適!ボクのマシーンもスイスイでご機嫌!!(^^)v

50kmチョイを1時間10分、軽トラにしてはいいペース(^^)b

 

今日はバンドはボクらとジュークボックスで、他は雅楽やらピアノやらカラオケやらダンスやらで音楽つながりではあるけど、多様な出演者!(^^)

もう天気は心配ないって思ってたのが霧雨とか降って来て、でもスマホで雨雲レーダー見ても勝浦がどこだか分からない(^^:)

まぁ傘さすほどにはならない内止んでてラッキー!

 

今日は20分2回ステージ、お客さんもいっぱい!(^^)

久々のライブは楽しい!

今日も竹原さんはめちゃくちゃ冴えてます!(^^)b

ドラムはマイクで拾ってリバーブたっぷりかけてるけど、ベースはアンプのみだから爆音!(^^:)

ギターは返し小さくて自分でもバッキングとかあんまり聞こえないけど、まぁ前にはちゃんと出てるんでしょ!?(^^)

いつもやってるのからしたら、20分は半分くらいですぐ終わっちゃうけど、もう1回やる楽しみが残ってる(^^)b

スタートが遅れて12時半頃だったから、終わったら腹減りコプター!(^^:)

でもキッチンカーが何台も出てるから食べ物には困らない(^^)

 

ボクらの次はジュークボックス。

住職の息子さんの玄勇さんとコラボで、今日も境内はジュークボックス色!(^^)b

 

透かさず2周め…割合お客さんいて今回もジュークボックスは大盛り上がり!(^^)b

その名残でボクらもウケました!(^^:)

ラストは歌の人と「また逢う日まで」をコラボ。

って何日か前にいきなり言って来て、もう練習なんてない、もっと早く言えよ!(^^:) 譜面はあったけど1回も合わせずホントにぶっつけ本番!でも無事終わりました(^^)

 

遠くて気を揉んだ勝浦ライブだったけどチョー楽しかったです!

関係者のみなさん、ありがとうございました。

 

って今日はこれでは終わらない…(^^;)

実は勝浦には昔サーファーだった頃の友達がいる、2人で八丈島にも行ったっけ…

勝浦で寿司屋始めたって連絡が来たのが数年前で、忘れた頃にラインするくらいだったけど、この際行ってみよう!30年以上ぶりだ…(^^)

どーせボクだって分からないだろうから最近引っ越してきたジイサンのふりでもして、話してる内に少しずつ「えっ…」「あれ!?」「うっそー!?」ってなる作戦!そう、人生はいたずらで出来ている!(^^)v

ところが…

店閉まってんじゃん!?(><)

ラインしたら昼で閉めてローズマリー公園の近くにいるんだと…

なんと…

オ、オラのシナリオが…(^^;)

しょーがない!また会おう(^^)v

 

帰り道一番近いセブンイレブンでコーヒー買ってたらユウキ君が来た!

偶然すぎる!

お疲れさまでした(^^) またね!