ピンク月間、ピンクの日 | 和なGo to Sydney

和なGo to Sydney

シドニーでまったり生きてる京都人(´-`).。oO

10月はピンクリボン月間、
ブレストアウェアネス月間です。

「ブレスト・アウェアネス」とは

まだ聴き慣れないかもしれませんが、
乳がんの早期発見・診断・治療につながる、
とても大切な生活習慣、意識の持ち方です。

毎朝、鏡を見て、メイクをし髪を整える、
洋服やスタイルを気にする…
それと同じように、
自分の乳房にも関心を持って暮らしてみる。
小さな変化に気がつき

対応することで早期発見、予防につながります。


皆さんは
毎月セルフチェックできてますか?
2年に一度
マンモグラフィー行けてますか?

特に海外での生活は
なかなかご自身へ目が向きにくいと思います。
これを機会に
一度ご自身の体へ意識を向けていただきたいな、と思い

乳がん術後リカバリーピラティスレッスンを

ズームと対面のハイブリッド方式で

開放しようと思っております。

術後向けピラティスだからといって

決してゆるいわけではありません。

QOL向上のため、

無理なくできる範囲で

しっかりと体を動かしていただくので
汗もかくと思います。

その後にセルフチェックをシャワーでぜひしてくださいね😌

現地では一般クラスをやった後、

その後そのまま対面&ズームで

乳がんリカバリークラスをフルで提供いたしております。



肩こり、四十肩五十肩、運動不足の方、

シニアもできる内容です。
ぜひご家族を誘ってご参加いただき、
会話の話題に上げていただきたいと思います♫