娘に彼氏ができたってよ | 和なGo to Sydney

和なGo to Sydney

シドニーでまったり生きてる京都人(´-`).。oO

小池姐さんのブログを読んだ。

タイトルは
このタイトルの性別逆バージョン爆  笑


うちも記録として
ちゃんと書いとかなきゃ!
そう思って久々に
エクササイズ以外の
ブログをちゃんと更新するに至る。


そう、娘ちゃんに彼氏ができました!
パンパカパーン、
ぱ、ぱ、ぱ、
パンパカパーン!
(心の中でこんな音が鳴っております)


我が家にもついに色めいたお話が💕

キャンベラの兄ちゃんは
いまだこんな写真を送ってくるくらいで

色めいた話はない
穏やかーな大学生活を送っております。



さてさて娘ちゃんの話。

少し前にブログに
”友達連れてきていい?”
誰?
”Y"(男の子)
と言う流れがあったかと思います。
こちら

 

 

 

あの日は結局

電車がハッキングされた日だったので
連れてくることがなかったのです。

 

 

 

で、それから1週間後、
また水曜日に
”明日友達来ていい?”
って聞くので誰くるの〜?
と聞いたらまた同じ名前の子。

 


いいよ〜
と言っておかんは
夕方ドキドキして待っておりました。
 

しつこいくらいの縄文土器w

 

 

で、やってきたY君。

旦那は鼻水垂らしていて
うちで仕事をしていたのですがやってきました。

 


私は仕事部屋、
旦那は二人のためにベッドルームへ移動。
なんでやねんって思ったけど
でもまあ遠慮ってことで。
 


二人はリビングで
ひとしきりゲームをして
18時半にご飯の我が家を
Y君は後にしました。
”bye bye"っていうと
”C U"
だけ言う寡黙なタイプの少年。



そっからまた月日は流れ、、、
一昨日娘ちゃんから
”金曜日、どこどこで
バスケットボールの試合があるのだけど、
スタートが20時半なの、行っていい?”
と私へオファーが来ました。


我が家は夕食までに帰ってくるが
基本ルールなのですが

今年になって
どこに誰と行くかクリアーにし、
何時ごろと連絡をきちんとすれば
遅くなっても良いと緩めておりました。


今から思えば
それも序章だったのかもしれません。
したたかな娘ちゃんの戦略といいますか。



で、バスケットボールの試合誰と行くの?
と聞いたら案の定"Y”
そこですかさず旦那さんが

”デートですか?”
と聞く。Good job 旦那。


娘ちゃんにやっと照れ笑いして
”Yes"とな。



むむむ、と言うことはそう言うことよね?
でもそこでは問いつめず
一晩寝かした昨日。

旦那がいない夕食時
女同士の話をしました。



長くなるので次回に続きまーす♫