これがうまいっ! | 和なGo to Sydney

和なGo to Sydney

シドニーでまったり生きてる京都人(´-`).。oO


オーストラリアあるあるかと思いますが、
バービーのあとにソーセージが残りませんか?
我が家は大抵余って数日は
ソーセージ料理が続きますえー



もちろんソーセージサンドや
ソーセージカレー、
ソーセージサラダ。
ソーセージピザと使い勝手は良いし
節約にはなるんですが、
食べ飽きてしまう…



そんな時にのお助けまん。
ナポリタンカルボナーラ🍝



これがおいしいの!
一人前のパスタに必要なのは
ソーセージ、玉ねぎ、ニンニクちょい。
あとはこれを炒めたとこにパスタを入れ
ケチャップ大さじ三、
よく混ぜて火を止めたら
溶き卵をまぜるだけ。




お好みで胡椒やチリをたっぷり振ったら
しっかり大人味。
振らなかったらお子ちゃま味。



余ったソーセージを
飽きずに食べさせてくれる強い味方で、
我が家のパスタの中でも
リクエスト率が高いやつです。



もしバービーで余ったソーセージがあったら
是非おためしあれウインク