気になること

 

  ・守備面

   ここも色々と課題があって

   単純な部分もあるんだけど

    身体を寄せる守備とか

    切り替えの速さ

   守備には行けてるけど、身体を寄せにまで行けてないから

    相手に取ってはそんなに緊張しない

    そこは、やらないと、攻撃の技術力が上がらないね

 

   ・攻撃というか、崩しに関して

   ボールを持ちたがる傾向が高学年生はあるんだけど

    持ちたいのか?見えてないのか?って部分にもなってくるんだけど

    ここを潰すためにも、守備をしっかりとやらないと

    判断も技術力もついてこない状態になってしまいます

 

  

 明日は、守備をと言いたいところなんだけど

  人数的に厳しいので、月金に行い

   明日は、個人技の方をやっていきます

    足元から1対1をメインにして行います

 

   

 プレーモデル

  チームとしての約束になるので、スクールでって部分もあるんだけど

  メニューとして考えてるのが、「ネガトラ」って部分

  チームを作り上げるために守備が凄く大事になってきます

  どう相手からボールを奪うのか?

  奪い方をチームで統一してるチームとそうで無いチームだと

  差が凄く出てしまいます。ここを個人任せにしてると

  適当な守備になってしまいます

  「ネガトラ」とは切り替えみたいなもんですね

   ただ切り替えだけでは無いですけど、色々と約束など

  その辺もやっていこうかと思います

 

  身体能力ある選手たちが組織で来られると

   ほんと歯が立たない

   バラバラだったら、得点取れそうな予感はするし

   穴も見えるんだけど