寒かった〜

風も強かった〜

 

ジュニアBは、ドリブル練習

        足裏の切り返しなどをメインにおこない

       1対1の対人で通常パターンと逆側からボールを出して

        浮き球を先に触り処理をして1対1になる形を来ないました

       かねちゃんが劇的変化で凄いことになってます

        チーム所属生もやられてましたよ・・・

 

       B同士でゲームをして

       最後は、Aチームとのゲームを実施

       緊張やら怖さやらあったろうけどね

       上手さを体感するのが一番だからね

 

       

       

ジュニアA

     4対4対4は、あまりの強風でコーチングしてる間に風邪を引きそうだと判断して

     中止に・・・一生懸命考えたのに・・・・

     どうゆう内容かというと、コートを3エリアに分けて4人ずつ配置

     サイドのエリア同士でパス交換するってものです。中央エリアは守備

     センターバックから中盤、FWに当てるためには?って内容です

 

      

     今日は、ほぼほぼゲームで体を冷やさないようにでゲーム三昧になってしまいました

     その中でもポゼッションゲームはおこない

     一つ一つの判断だったり、見る動作だったり

     ダイレクトのプレーがもっと出てくるといいんだけど

     問題点としては、

     ・パスを出す判断が遅いこと

     ・もらう選手のポジショニングが悪いこと

     ・とりあえずもらえるだけのポジショニングで次を考えられてない

     現状、繋がってる感じではありますが

      欲を言えば、ダイレクトプレーやワンツーなど

      次のプレーを考えたものが見えてきてない

 

      どうしても持って探しての繰り返しになってます

      ボールをもらって次は?のビジョンをもう少し持たせていかないと

      その辺もあっての4対4対4だったんですけど 

      次回実施しましょう

 

      最近、新しいトレーニングを見つけて

      右目を隠してのキック練習(あえて利き目を隠す)

      や

      ドリブルに関しては、色々なボールタッチが流行ってるけど

      その逆手を取ったような練習を言うか、

      Bではたまにしてもらったりしてるんだけど

      なんか新しい面白い練習を探しまくってますよ

 

 

   水曜日の練習ですが

     気温と風の強さで練習をどうするかを判断致します

    

 

    金曜日ですが、今のところ、1名だけ送迎になっています

    他にあれば送迎できますので自分まで連絡をお願いします