こんばんは星

厳しい残暑が続きますね………

朝晩は少し涼しくなったような気がします

🏀バスケットボールW杯2023🏀

ガンバレー\\ ^_^//🎌


🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと



前回の記事はこちら
👇



  道の駅富有柿の里いとぬき

ここ道の駅ですよね?って感じ
寂しい所でした

富有柿の名産地
旬の時期はきっと沢山の人が来るんだと思います

近くには沢山の柿の木がありましたよ



  道の駅パレットピアおおの


5周年の大きな道の駅
駐車場は広い

広い芝生

暑くて誰も遊んでませんでした


中に入ると
沢山の野菜や果物
岐阜の名産が並んでました

試食コーナーもありレストランもあり
食べてみたいなぁと思うのがあった
けど
☀️😫☀️
この暑い中アンちゃんを留守番させておくのは心配(´;ω;`)

おかけさん&ドーナツ🍩を買った
野菜を買いたかったけどダメにしてしまったら勿体ないから我慢😖



お昼ご飯は
スーパーを探してお弁当買ったよ🍱😋


  道の駅池田温泉


広い駐車場🅿️
風鈴🎐が心地良い
どんな所だろうと行ってみると
一つ一つ独立したお店が並んでました
バームクーヘン屋 食パン屋 お茶屋  たこ焼き屋等
他の道の駅では見ないから面白かった

足湯♨️もあり
近くに池田温泉もある

車中泊に良いかもね(* 'ᵕ' )☆





  道の駅織部の里もとす


広い駐車場のある大きな道の駅
織部焼や古田織部関連
の展示館があったり

鹿肉を扱うジビエ料理
「風の蛍」


鹿串(タレと塩)

試食に
コンベニソン
鹿肉で作ったコンビーフを貰った
(ベニソンは鹿肉のこと)
このコンベニソンが美味しかった〜😋
コレだけでも買いたかったなぁ〜

孫ちゃん
🤷‍♀️「鹿…………食べない」って
👩‍🦱「ちょっとだけ食べてみな」
ほんのちょっと食べたら
美味しい😋だって

ジビエ料理独特の匂いや味が苦手なかーちゃん
これなら臭みも無くて食べられた
オススメ✨

もっと買えば良かったよ〜





  道の駅夢さんさん谷汲


小さな道の駅
近くにキャンプ場がありましたよ

アンちゃんに買ってあげようか迷ったけど
お腹壊しやすいからやめた




  道の駅星のふる里ふじはし


山々に囲まれた道の駅

駐車場広いです

温泉♨️足湯♨️もあります

お蕎麦屋さん レストラン 民俗資料館等があります


🍦豆乳ソフトクリーム‪🍦‬
1本10円!!
🥒🥒🥒10本お買い上げ〜🥒🥒🥒
あと
トウモロコシが1本150円で2本買った


星のふるさとっていうから
きっと
綺麗な星空が見れるんだろうね
✨🌟✨



奥いび湖大橋を渡るよ




  道の駅夜叉ヶ池の里さかうち


小さな道の駅


ジビエのお土産もあったけど迷った


レストランはジビエ料理がオススメのようです


鹿の角🦌




  道の駅みのかも

前は日本昭和村


温泉♨️も併設されている為ここで仮眠

美濃加茂ハイウェイオアシスの駐車場が隣接
うちの他に20台位停まっていたかな
大型も数台


イルミネーションが綺麗✨
お散歩に行ってみよー
入口にある大型遊具
「大樹」



アンちゃ〜ん
キラキラ✨キレイだね〜

(。・・。)ウ (。. .。)ン
きれいだね……
近くに行っても全くこっちを見てくれない
^^;

興味無さそうですね…

孫ちゃんとトンネル中で📸


♨️里山の湯♨️

大人平日¥620
土日祝¥720


靴ロッカー・ 脱衣所ロッカーリターン式

建物の造りが素敵です

風呂場へ行く渡り廊下
中庭を通っていきます
旅館に来たみたい



ボディソープ ・シャンプー ・コンディショナー
有り
ドライヤー有り

広ーい浴室
内湯・ 寝湯・ 腰掛け湯・ 替り湯・ 壺湯
露天風呂 ・サウナ ・水風呂

露天風呂は
ライトアップされていて森林浴気分

時間があるならゆっくりとしたい所


【続く】








ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 







         にほんブログ村 犬ブログへ             


   にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾

                       


                                    180