こんばんは星

ミレム地方
梅雨空
☁☔
蒸し暑いι(´Д`υ)あせるあせる


暑がりかーちゃん
毎日汗タラタラι(´Д`υ)💦流しながら
過ごしてます



🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと



前回の記事はこちら
👇





  鬼押出し園


ここも数年ぶりひらめき





⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
鬼押出し園は、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原にある公園である。一帯は1783年におきた浅間山の噴火の際に流れ出た溶岩で、膨大な量の溶岩が風化した結果形成された奇勝を巡回できる。
(ネットからお借りしました)
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

噴火の様子が鬼が岩を押し出しているように見える事から鬼押出し園とつけられたようです

駐車場無料


大人¥700

30分・40分・60分と3つの散策コース

おにだぞートイプードル👹!!

(๑´▽`๑)/♡*。+かゎゅぃ ♡
鬼だけど怖くなーい(๑′ฅฅ‵๑)



惣門の左右には
持国天(じこくてん)
増長天(ぞうちょうてん)


鬼押出し園の門番ですね


これらの岩を探しながら行ってみよー


先に進むと水盤舎があり清めました



噴火によって流れた溶岩
荒々しく真っ黒の岩がゴツゴツ
異様な景色
溶岩の間から松の木や高山植物が育っている


✨ヒカリゴケ✨
岩の間を覗くと光に反射して光ってます


鐘楼堂

浅間山をバックに鐘を突きます


孫ちゃん鐘をついたよ
ゴオォォォォォォォォンッ!!





💞恋が叶う清盛橋💘
好きな人の名前を頭に浮かべて渡ると叶うらしい

孫ちゃん
叶うかな(♡ˊ艸ˋ)♬*


浅間山観音堂

犬みくじがありました

アンちゃんおみくじ引いたよ

さぁ どうでしょうか❓
吉犬👏🏻✨
✤「もっと一緒に寝て欲しいワン」✤
って
いつも毎晩一緒に寝てますよ
✤犬康(健康)は歯🦷の状態に注意⚠️だって✤
「いつも気にしてます」
✤犬学(勉学)はご褒美を上手に使って✤
「はい!😊」
✤冒犬(冒険)は車酔いに注意⚠️✤
「アンちゃん車に慣れてるから大丈夫👌」
✤ラッキーカラーは水色✤
「はい わかりました✋」
✤ラッキーアイテムはロープの玩具✤
「あるよー」
✤絆は75%ビックリマーク
えっ😲75 !?
かーちゃんからしたら100%ビックリマーク
いや
もっとーーーーー😂👌🏻


観音堂から見える浅間山

反対側は白根山
360度大パノラマーーー

軽井沢おもちゃ王国の観覧車🎡が見えるね


遊歩道の途中にコンクリートで出来た休憩所があります
もし 万が一浅間山が噴火したら避難所になるからなのかなぁ




👹魔除けの鬼👹


浅間山の寝観音
なんかおへその辺りからモクモクと( *´艸`)



ここは噴火の恐ろしさ
大自然の威力を感じる事が出来る
一度は見ておきたいオススメの場所



【続く】



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 








           にほんブログ村 犬ブログへ             


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾