こんばんは星

ミレム地方
梅雨の中休み中
🌞😊🌞

沖縄地方は梅雨明けしましたね

こちらはまだまだ先の様子

でも
明けて暑い夏が来ると思うと
━━━━ヾ(;´Д`)ノ━━━━あせるあせるあせる




🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと


前回の記事はこちら
👇






  草津温泉


西の河原公園駐車場に停めます

(停めている間ポタ電を使ってエアコン使用)

2時間¥500

およそ100mの急坂(帰りが怖い…)下りて行きます







西の河原公園へ
無料で入れます



広い公園
遊歩道もありますが
川の近くは
足場が悪いからスニーカーがおすすめ

流れる湯の川
(*´∀`*)アッタカーイ


足湯♨️
ここも温か〜いよ



今まで見たことのない景色
別世界だね

緑の木々と岩だらけ



上から見た景色

湯滝




温泉が溜まった池
緑色だね〜


夜はライトアップ‎⋆‎。˚☆💡☆˚。⋆されるみたい昼と夜で楽しめますね



⛩️草津穴守稲荷神社⛩️
建ち並ぶ鳥居
お参りしましたニコニコお願い

縁結びなどのお地蔵さんも点在

露天風呂♨️がありましたよ
ここから先は有料
ワンコも入れません
どんな露天風呂なんだろうね
入りたかったけど
アンちゃんお留守番は可哀想だからね



スティッチと桶の中でネムネム
🐈‍⬛にゃんこ2匹🐱

ナデナデしたかったけど寝てるのを邪魔したら
シャーッむかっって怒られてしまうからね


西の河原公園から約10分歩いて行ける
ここへ



ここへ来るのは何年振りだろうね……

♨️湯畑♨️

以前両親と我が家で来た
温泉♨️に入ったんだけど
どこだか分からない('~';)


温泉が湧き出てる
自然のパワー💪🏻が凄い

エメラルドグリーンの温泉
入浴剤入れてるみたい(˶ᐢᗜᐢ˶)
綺麗だね〜
湧出量の多さ
(´∀`*) スゴイネ

湯畑の周りを散策


ここ草津温泉は凄い👏👏✨


周辺には沢山のお店や宿泊施設があり沢山の人で賑わってました


ここも夜はライトアップ‎⋆‎。˚☆💡☆˚。⋆するんだって





草津温泉熱乃湯
やってませんでした😖⤵
孫ちゃんに湯もみを体験させてあげたかったなぁー


冷たいものが欲しくなったので
🍳草津たまごファーム🥚
草津プリン&抹茶ソフトクリームラテ&ミックスソフトクリーム

ベンチに座って湯畑を眺めながら食べる
この雰囲気は日常では味わえない




そうそう
ここ
何か見覚えがあるんだよねー


🍮草津温泉プリン🍮


アーッビックリマーク やっぱりー( *˙0˙*)

ここで4種類のプリン🍮を買ったよ




草津のマンホール

「サ」の意味を知りたくて調べた
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
力強く円に並んだ九つの「サ」が双方から均等な力で支え合い豊富な温泉、町民の和と協力で発展する町を表している草津町の町章をもじり下水道用として刻印されています。
(ネットからお借りしました)
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆



大自然の凄さを感じた
湯畑と河原公園の2つを楽しめた散策でした





帰りの上り坂はキツかったー(x_x)

ポタ電でエアコン(26℃)つけて行った
車内も快適な温度で保たれており消費電力も少なかった
数値を記録してなかったミス😅💦



【続く】



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 








           にほんブログ村 犬ブログへ             


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾