こんばんは星

ミレム地方
朝から雨☔

台風🌀の進路が気になります
今後の情報をしっかりと見ておきます
ヽ(•̀ω•́ )ゝ


ミレム地方
今週末には梅雨入りかも
🐸☔️🐌


🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと



前回の 記事はこちら
👇




7日
٩(๑ᵕᴗᵕ๑)وおはよー
昨日から降り続いている雨☔
気温も低くて寒いです
あの有名な隈研吾さんの設計です
未来に漕ぎ出す船をイメージして造られたようです

ここが入口です














地震・津波の恐ろしさ

命を守る為







書道ガールズが書いた詩
一つ一つの言葉
心打たれます

この詩
何処かで見たような聞いたような❓
そうそう
美空ひばりさんの歌でしたね

この他にも
展示ギャラリー
ラーニングシアター
アートゾーンがあります
こちらは有料となります
入場料¥600又は¥1000
30分・60分と時間があります

アンちゃんを待たせておくのは心配なので
今回はパスしました





展望デッキに上がります
ここからは防災対策庁舎
復興公園が見えます



うさぎのオブジェ
「ぬくもり」という作品
座れるみたいですよ
今回は雨☔で濡れていたからやめました
中橋



中橋からの眺め
雨模様なのでハッキリとは見えませんが
道の駅さんさん南三陸
旧南三陸町役場防災対策庁舎復興祈念公園一帯

さんさん南三陸商店街



商店街をブラブラ
何回かここに来ては悩んでいた
"ホヤ”

とーちゃん
初めてホヤを食べたよ

ウマッ( ºロº)!!だって

商店街で色々買って🛒𓂃 𓈒𓏸◌


ホヤぼーやのバス🚍





この後は
震災遺構大川小学校へ行きました

孫ちゃん
東日本大震災後に生まれました

なので
テレビやネット等からの情報しか知りません

津波の被害を受けた小学校を見て
何かを感じてくれればいいです
私からの言葉はいりません
その感じた事を胸に刻んで
忘れないように




( ๑•ㅁ•๑ )あっビックリマーク
鹿🦌がいたよー
ほらっひらめき
こっちを見てるよ



  道の駅おながわ


いつ来ても混んでるんだけど
この日はご覧の通り

チャンス☆…☆
d(。ゝω・´)イイねぇビックリマーク


ここでお昼ご飯🍚
お魚いちばおかせい
テラス席でと思ったけど
満席🈵
アンちゃんはクレボー君の中で待っていてもらって
店内でいただきます

女川丼
お値段の割にはボリューム満点ひらめき

美味しい😋

ご馳走様🙏

壁一面にサイン色紙( *˙0˙* )ビックリマーク




東北道に乗って帰りますよ
🚚³₃


途中で事故渋滞
🚗🚚🚓🚙🚙💦


佐野SAで夕飯

4年前位にあの騒動があった場所

佐野ラーメン🍜
魚介の香りがするスープとちぢれ麺
好みのラーメン🍜美味しい😋
ご馳走様🙏🏻



今回の走行距離
約2300km
青森県の最北端まで行ったからね


今回買ったもの





ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 






              にほんブログ村 犬ブログへ             


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾