こんばんは星

ミレム地方
青空が広がりいい天気でした
晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ


おうちの無料点検をしてもらったよ
屋根や外壁 床下
屋根は風雨に晒されているからやはり汚れがありました
外壁はコーキングが劣化してきていました
床下は白アリ点検は大丈夫
蜘蛛🕷やダンゴムシ>(]]]])がいたようです

心配していた大きな補修は無くてホッとしました
予防の為に色々しないとかなぁ


🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと🐶あしあと



前回の記事はこちら
👇






お昼ご飯
孫ちゃんがギョーザ🥟を食べたいと言うので
ここへ
👇
宇都宮餃子館
健太餃子
広ーい駐車場🅿️
キャンピングカーも余裕で停められた

キャンピングカーで待ってもらっているアンちゃん
車内は暑くなるからエアコンON
~(´∀`U~)
熱中症になったら大変だからね


ラーメンセット
12種食べ比べセット
🥟8種食べ比べセット🥟

何の味かなぁと楽しみながら食べました


美味しかった〜😋


子供達がいた頃は

餃子🥟を手作りしたっけなぁー

1回に100個位つくったよ




次はここへ
👇

  若竹の杜


駐車場無料
ここで受付をします
入場料大人¥750
入場料と竹器で御抹茶¥1000もあります
係の人の説明を聞きます
ドラマや映画、CMの撮影に来ているとの事
おーいお茶のCMや水戸黄門
るろうに剣心の撮影に利用されたようです

竹あかりワークショップ










孟宗竹
両側にありトンネルのようだね
ウットリ(U*´ `)
アンちゃんも思わずこの表情ニコニコ







金明孟宗竹

ここでるろうに剣心の撮影されたみたい
そのシーンが蘇る



ここは
いいところ
おすすめだよー
トイプードル音譜

空高くグーンと延びる竹


( U ^o^)<おっ
たけのこみっけトイプードル音譜

孫ちゃんと背比べ


夜はライトアップ‎⋆‎。˚☆💡☆˚。⋆
キレイだろうね✨

竹ブランコ

こっちは大きな竹ブランコ


体重制限無いようなので
かーちゃんも乗ってみた
 へ😁ヘ 

その時よその子が見ていて
「えーっ ブランコ大丈夫かなぁー」と
言ってたらしい

そう言われていたかーちゃん
半信半疑で乗っていた(;´∀`)



竹あかりをやりたかったんだけど
とーちゃんにダメー❌
遅くなるから帰るよだって〜
(´・ω・`)


孫ちゃんと那須旅
沢山美味しいの食べたね
綺麗な花や竹林
想い出がいっぱい📷💭💓



今回買ったもの



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 






           にほんブログ村 犬ブログへ             


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾