こんばんは星


ミレム地方
南風が強く吹いて🍃うずまき
暖かい日でした
21℃



今も風が強くて☔が降っています

明日には天気回復
☁️☁️☁️☁️☁️



W杯
コスタリカ🇨🇷に負けてしまいましたね
悔しいです😣
チャンスはいっぱいあったのに……


12月2日
スペイン🇪🇸戦
がんばれー🚩😃🚩
日本🎌


🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


前回の記事はこちら
下差し







  道の駅和紙の里ひがしちちぶ

*******************

東秩父村和紙の里は「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」として、平成28年にオープンしました。休憩スポットととしてだけでなく、手漉き和紙体験はもちろんのこと、季節に応じた和紙に関する体験やワークショップ、そば・うどん打ち体験、和紙製品などの特産品や農産物の買い物の他、地元の名人が作るそば・うどんをゆっくり味わえる食事処すきふねと、フードコートではイワナの塩焼きやおやきなどの村の味を楽しめます。

また、まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような茅葺屋根の紙漉き家屋がある日本庭園の中庭など、 訪れた方がゆっくりとくつろげる空間となっており、様々な体験ができることが、「道の駅 和紙の里ひがしちちぶ」の最大のポイントです。ぜひお立ち寄りください

*****************

ネットからお借りしました


写真撮り忘れたけど

バスターミナルが凄い立派な造り

和紙紙漉きの道具の簀桁をモチーフにした建物


駐車場はメイン🅿️が🈵だと臨時🅿️が近くに数ヶ所あり係員に誘導されます





わしのちゃんと
フリーズ🧊アンちゃん
カメラキラキラ

日本庭園
池の中には鯉が泳いでいました
エサもあげられるよ

紅葉🍁

茅葺屋根の紙漉き家屋

中に入ってみると



昔ながらの道具が沢山




馬の蹄を再利用してる~😃

濡らしても文字が消えない不思議な紙
( ・∀・)⤴️



アクセサリー指輪


和紙のランタン作り



ここは孫ちゃんと一緒に来て
紙漉き体験や蕎麦打ち体験を
やってみたいなぁと思った所でした



この続きは(^.^)/~~~



今日はフェリーの日







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 









    にほんブログ村 犬ブログへ             


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます   
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾