こんばんは😃🌃

ミレム地方

不安定な空模様
☁️☔☁️☔☁️☔


洗濯物🧺
外に干して出掛けられない



🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾🐶🐾


前回の記事はこちら
下差し



14日(日)
道の駅「石神の丘」でおはよー👋😃☀️


早起きをして目的地へ出発



  盛岡神子田朝市

5時30分到着
盛岡の台所として親しまれている朝市
5時~8時30分

小雨が降っていますが
沢山の人が来てました
駐車場🅿️🚗🈵
待っていればすぐ空きます
キャンカーも大丈夫


朝取り立ての沢山の野菜や果物
手造りのお餅色々

その他にも
美味しそうなラーメンやスイーツ

屋根付きのフードコートもあるよ

キャラクターのあさどり君


ひっつみ汁をお待ち帰りにしてキャンカーの
中で食べました
優しいだし汁で美味しかった😋💕
にんにく七味も美味しかったよ
また 食べたいニコニコ

他に野菜やお餅を買いました


こんな朝市が近くにあったらいいなぁー



  道の駅はやちね

9時30分到着

道の駅は10時からでした…
スタンプだけ押しました






近くに
早池峰ダムがあります





音に注意してください⚠️

大雨が降り続いた為放流してますね




  道の駅石鳥谷

酒蔵をイメージした建物
ワインやお酒が沢山ありましたよ
お酒が好きな人は楽しいかも

敷地内に資料図書館がありました



  道の駅はなまき西南

食堂味楽苑
焼き肉ホルモンが人気のようです
隣に休憩コーナーがありそこに順番待ちの人でいっぱい

テラス席があってワンコOKだったら
食べたかったなぁ(´ρ`)


  道の駅種山ケ原




  道の駅かわさき

近くに北上川が流れていて
広い駐車場🅿️もあります
産直品等が沢山ありましたよ



  道の駅むろね


新しい道の駅
ここから見える山々の景色は😉👍️

お盆の時期なのでお花も沢山並んでましたよ

唐揚げ屋さんすごい行列でしたー😃

後で知ったのですが日本一の唐揚げだったみたい
並んででも買えばよかった…………(>_<)



  夏虫のお湯っこ

2回目だよ
階段手前に池がありチョウザメが泳いでるよ

¥400
ドライヤー有り
ボディーソープ、リンスインシャンプー有り
内湯2つとサウナ
露天風呂は無いです

天然温泉ではないけど
400円で入れるからいいね!

ここに来るまでの道はくねくね山道なので
気を付けてください



この続きは(^.^)/~~~









ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



   にほんブログ村 犬ブログへ            


    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ     




    ビーグル犬しっぽいつもビーグル犬からだご覧いただきビーグル犬あたま   
      ありがとうございます     
 🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾







                                                    134